gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-05-10から1日間の記事一覧

パスワードの別送に意味はある? - 10の疑問を試して解明 セキュリティ大実験室:ITpro Active

重要なファイルをメールで送る際に暗号化して、パスワードを別のメールで通知する運用を義務付けている企業をよく見かける。 一見安全そうに思えるが、このやり方に疑問を持つ人は少なくないだろう。ファイルを添付したメールを盗聴できる攻撃者は、パスワー…

痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 先日の肉フェス これで1400円 - ライブドアブログ

これ、戦犯は誰かと言うと、間違いなく主催者側。 調べてみると、やはり1枚700円チケットの内、主催者がかなりの割合を持って行ってしまう為、出店側も値段を上げて内容を落とすしかないのだという。 こんな酷い商売やってて、店側は評判とか心配しない…

スリープ使ってるやつはwin10にはするな!!! -はてな匿名ダイアリー-

ウチのノートPCはWindows7だけど、電源接続時はスリープしない設定で、普段は畳んでディスプレイは消灯している状態にして、外部モニタを繋いでるから関係ないわ。 ノートPCはSSDなんで普段は超静か。 ちなみに、騒音に関しては、HPのサー…

食事を記録しよう

体重:83.9kg 体脂肪率:27.0% 朝食:ウィダーインゼリー 昼食:仕事で忙しく食いそびれ 夕食:箱根そば コロッケ蕎麦、焼き肉(400g)+ご飯(2合) 最近、朝食を用意するのが面倒になって、ウィダーインゼリー(正確にはトップバリューの安い奴)で済…