gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-06-07から1日間の記事一覧

弾薬調達担当者、書類転記ミス…陸自の実弾誤射 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

陸上自衛隊然別しかりべつ演習場(北海道鹿追しかおい町)で5月、演習中に空包と間違えて実弾を誤射した事故で、弾薬の調達担当者による書類の転記ミスが原因だったとみられることが、自衛隊関係者への取材でわかった。 計画に反して小銃に弾を込めず、射撃…

Fate/Grand Order

なんか今日から24時間で1500万ダメージ出さないと、デイリークエストをコンプできないらしい。 やらい級15回分だが、24時間じゃBP24しか回復しないので、自然回復だけでは最大でも12回しか回せない。 つまり、イベントアイテムでBP回復す…

国の借金ってめっちゃ減ってるんやな : 大艦巨砲主義!

減っていると言えば減っているし、減っていないと言えば、減っていない。 そもそも「1000兆円の借金」というマスコミの煽りが間違っている訳だし。 収入(税収)に比して債務(国債残高)が大きいように見えるが、政府が使った金(支出)は、当然の様に煙の様…

何故TPPが骨抜き協定となったか簡単に解説するスレ : 大艦巨砲主義!

おお、判りやすい。 2007年にリーマンショックで、グローバル資本主義の幻想が破壊され、「みんなノーガード戦法で自由にしたら、結局は経済の強い国に経済の弱い国が徹底的に搾取されるだけだし、経済の強い国は自分勝手にルールを悪用して、そのツケを…

食事を記録しよう

体重:81.5kg 体脂肪率:26.6% 朝食:非常食のレーズンパン with おくすり 昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ 夕食:五目焼きそば、お好み焼き と言う訳で、今日は病院に行ってくる日。 前回の通院の血液と尿の結果は、前回よりもさらに改善して…