gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-06-10から1日間の記事一覧

レノボアウトレットをチラ見したが…

5万という価格帯で、マシなCPUを乗せて「Core i5-3210M」だった。 流石に、4年以上前に買ったノートPCの石(Core i7 2670QM)よりは高性能だろう…と性能比較サイトを調べてみたが…。 関連:ノートPC用CPUの性能比較表まとめ(2016年版) 一昔前のデジタ…

頭の体操が解けなくて殺意を抱く理系の人々 - Togetterまとめ

…言え無い、折りたたんだ後に線を引けば、1本で出来るじゃん、とかドヤ顔で言った後に答えを見て、外れてたなんて…。 なお、答えを見た後に「なるほど!」とは全く思わなかったが。

独 再生エネルギーの固定価格買取制度を廃止へ | NHKニュース

ドイツ政府は、日本でも導入されている再生可能エネルギーで発電した電力を電力会社が高い価格で買い取る「固定価格買取制度」について、「時代に合った制度に見直す必要がある」として、来年から廃止する方針を決めました。 ドイツ政府は8日、ベルリンで閣…

心臓を摘出した男性が人工心臓のみで1年以上過ごしたのち心臓移植手術を受け成功 - GIGAZINE

10代のころに心疾患の診断を受け、心臓移植手術を受ける必要があった男性が、ドナー待ちの間に心臓摘出手術を受け、555日にわたって人工心臓のみで過ごした末に、無事、移植手術を受けて心臓を手に入れたという事例が報告されました。 (後略) http://gigazin…

痛いニュース(ノ∀`) : 谷亮子、ポスト舛添に急浮上! 「クリーンなイメージがある。東京五輪の知事にもってこい」 - ライブドアブログ

政治資金流用問題の渦中にあり、都民から辞任を求める声が高まっている東京都の舛添要一知事(67)の後任候補に、生活の党と山本太郎となかまたち副代表の谷亮子参院議員(40)=比例代表=が急浮上した。実現すれば、ヤワラちゃんの名言の一つ「田村で…

【FGO攻略】茨木童子イベント7日目のクラスはバーサーカー。防御力デバフ連続使用がキツイ - 電撃App

iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order』で本日6月10日(金)に登場した特別クエスト“鬼哭討伐戦 7日目”の敵の構成を紹介します。 7日目では、道中に登場するザコ敵と鬼の左腕&右腕のクラスがバーサーカーに変わっています。自身が持つ最大戦力で挑戦しましょ…

痛いニュース(ノ∀`) : 【佐賀】 衛星放送をB-CASカードなしで視聴できるプログラムを独学で開発し、ホームページで公開した17歳少年を逮捕 - ライブドアブログ

有料衛星放送を不正に視聴できるプログラムを独学で作り、ホームページで公開したとして、17歳の少年が逮捕された。 警視庁によると、不正競争防止法違反の疑いで逮捕されたのは、佐賀市に住む無職の少年で、去年6月、有料衛星放送を契約者以外でも見られ…

食事を記録しよう

体重:82.2kg 体脂肪率:26.0% 朝食:ご飯(300g)とお刺身4点盛り with お薬 昼食:エビ焼きせんべい 夕食:箱根そば 天玉そば 軽くする予定だった昨日の夕食を食べすぎた上に、朝食はガッツリだったので、調整しないと。 幸い、昼休みは秋葉原へ…