gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-07-02から1日間の記事一覧

声優の志村由美が廃業 「ネギま!」の長谷川千雨役など ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

声優の志村由美(33)が30日、自身ブログを更新し、この日で廃業することを明かした。 志村は2003年に「魔法先生ネギま!」の長谷川千雨役をオーディションで勝ち取り、同役を代表作として以降数々の作品に出演してきた。 この日志村はブログでこれ…

子どもの“服装”で大人たちの態度が激変…社会実験の内容がショッキング

貧しい身なりの子供に対して、大人がどのような反応を示すかという社会実験の動画が6月28日に公開され、すでに約30万回も再生されている。 (中略) きれいな服装の時は多くの大人が声を (中略) びみすぼらしい服装に変えると、大人たちの態度は一変。彼女が同…

日本が7月にF3戦闘機の入札準備、総事業費は最大4兆円規模 : 大艦巨砲主義!

[シンガポール 29日 ロイター] - 日本の防衛省は7月、総事業費が最大で400億ドル(約4兆1100億円)とも言われる次世代戦闘機の入札の準備に入る。海上での領有権問題で中国との緊張が高まるなか、防空体制の強化を目指す。 防衛省は計画を進め…

食事を記録しよう

体重:80.9kg 体脂肪 率:26.1% 朝食:食べ忘れ 昼食:焼きそば(2玉) 夕食:しらすと豆の和風炊き込み弁当 余りの暑さに、室温を見ると34度。 流石に、これはアカンと、エアコンをつけたのだが、そうなると動きたくなくなるのが、世の習い。 一…