gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-11-10から1日間の記事一覧

トランプ氏「韓国の友人多い」 朴大統領「来韓を希望」=電話会談 -聯合ニュース-

【ソウル聯合ニュース】米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏は10日午前(日本時間)、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と電話会談し、「長年不動産事業をして家電製品など韓国製をたくさん購入したが、非常に素晴らしい製品だった」として、「韓国…

首相 トランプ氏と電話会談 17日にNYで会談で調整 | NHKニュース

安倍総理大臣は、アメリカの大統領選挙で勝利したトランプ氏と電話で会談し、アジア太平洋地域の平和と安定には強固な日米同盟が不可欠だとして、速やかに会談したいという意向を伝えました。そして両氏は、ペルーで開かれるAPEC=アジア太平洋経済協力…

VIPPERな俺 : 医者「患者が危篤なんだ行かせてくれ頼む」警察「アルコール検知されたので駄目です」

長崎県は8日、酒気帯び運転をした県対馬病院(対馬市)の男性医師(59)=同市=を停職7日の懲戒処分とし、管理職から一般職に降格したと発表した。通例では免職に相当するが、危篤状態の患者の元に向かっていたことを考慮し、処分を軽くしたとしている…

PS4 Proとミニファミコンの当日販売分を求めて、ビックカメラ池袋本店には朝から行列が! - ファミ通.com

(前略) 次回入荷分の販売スケジュールは未定 (中略) 今回取材したビックカメラ池袋本店では、PS4 Proとミニファミコンともに予約が締め切られてしまうほどの人気ぶりだったが、なんとか在庫を確保できたため、当日販売が行われることになったという。 記者が…

「毛布の使い方」 驚愕の新事実が判明:アルファルファモザイク

毛布を下に敷くと、毛布が床ずれで削れて穴が開くし、汗を吸わないから寝苦しくなるので、一番右は無いわー。 まあ、今晩から羽根布団の上に賭けるのは試してみようか。

マグカップ茶碗蒸しの簡単レシピ:ハムスター速報

マジか、これで作れるなら早速試してみたい。 つか、帰ったら、試す。

外交姿勢、世界が警戒…露は関係改善に前向き : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

米大統領選で、外交を巡っても過激な発言を繰り返してきたドナルド・トランプ氏(70)が勝利したことに、今後の対米関係や安全保障体制を巡り、欧州や韓国では戸惑いや警戒感が広がった。 ロシアのプーチン大統領は9日、トランプ氏に祝電を送り、祝意を伝…

続・モックを本物の携帯電話と思われて注文されてしまう件 (追記 2016/11/09 13:57) - 保土ヶ谷モックセンター のブログ

正直な話、どう考えてもそんな値段で買える訳無いだろって値段なのに、間違って買う乞食みたいなゴミクズは、どんなに説明文を詳しく書こうとも、注意事項をデカデカ書いても、脳内で勝手に自分に都合の良い文章に変換して読むから、意味が無い。 なので、必…

TPP「年内承認ない」 米共和党上院トップが明言:朝日新聞デジタル

米議会上院の共和党トップ、マコネル院内総務は9日の記者会見で、環太平洋経済連携協定(TPP)の承認について「明らかに今年法案が提出されることはない」と明言した。TPP離脱を訴えた共和党のトランプ氏が大統領選で勝利し、TPPの早期承認は絶望…

「トランプ大統領」誕生 - 山猫日記

トランプ大統領が誕生しました。ほとんどのメディアも、識者も、クリントン氏有利を予想していたこともあり、歴史的な事件であるとの論調が世界中を駆け巡りました。米国大統領が持っている権力と、時代の雰囲気を作り出す能力は今なお絶大ですから、我々が…

食事を記録しよう

体重:82.1kg 体脂肪率:26.7% 朝食:ヅケマグロ丼 with おくすり 昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ 夕食:カレー そろそろ季節がらアトピーの症状が出てきて、足が痒くなってきた…。 定時で会社をあがり、予約してたPS4Proを買って帰っ…