gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2016-11-28から1日間の記事一覧

奈良県を人口がだいたい等しくなるように2分割したマップが話題に…「本当にこれだから困る」「奈良県はロシア」 - Togetterまとめ

某所で見かけた福島の地図だと、きれいに半分ぐらいになっていたが、話題の趣旨から、人口格差を明らかにする図だと思うので、下記の基準で塗ってみた。 分け方としては、人口の上位7位の内、「北にある福島市と伊達市とそれ以外。VS 南側にある残りの上…

HTV31のアップデート経過

mineoを使うようになって約1か月。 当月使用量はmineoが1.55GB。docomoが1.02GB。 合計が2.57GBなので、やはり1か月2GBだと足りないが、3GBあれば必要十分な感じ。*1 そして、OCNモバイルONEでは不満しか感…

トルコというダムは決壊するのか - HIROKIM BLOG / 望月優大の日記

判りやすい良エントリ。 長いので引用はしないから、必要なら見てきた方が良いと思う。 日本とかイギリスとかの島国とか、ある意味では1国で大陸を牛耳っているアメリカやオーストラリアなど、地政学的には島国みたいな国にとって、難民問題ってのは割と対…

焼鳥屋からの切なるお願い|ヤマゲタンのひとりゴト

焼き鳥は、串で空中に置いた肉を炭火で焼いて余計な脂を落とすから美味いのに、焼き鳥屋が自ら「切った肉をフライパンで炒めても同じ」とか言ってる時点で、もう料理に対する理解のレベルが低い。 むしろ、店の焼き鳥が「切った肉をフライパンで炒めても同じ…

Fate/Grand Order

クリスマスイベントが終わったら、第一部完である第7の聖杯がスタートするという噂なので、AP1/2の内にクリアすべく、頑張った。 令呪は使ったが、石は割らずに第15節の2/3までクリアしたのだが、魔神柱戦の2戦目を目前にして、集中力が尽きたの…

食事を記録しよう

体重:80.4kg 体脂肪率:25.1% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:源や あられ丼定食 夕食:箱根そば かき揚げ蕎麦 帰宅後 ピザ3枚