gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-04-27から1日間の記事一覧

『FGO』星5メルトリリス登場。CCCイベントピックアップ召喚開催 | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

ふははははははははははは、来た!来たぞ! メルトリリスが星5とな! よーし、パパ、2垢合わせて石を890個と、呼符30枚をぶちまけちゃうゾ!*1 とりあえず、サブ垢の方はまだ、7章12節なので、急いでクリアしないと。 しかし、CCCの3騎が新ク…

タイがこっそり中国製潜水艦を購入、日本製から切り替え―独メディア - Record China

2017年4月25日、独国際放送ドイチェ・ヴェレによると、タイ軍事政権報道官は24日、18日の閣議承認を経て中国製潜水艦を購入したと発表した。閣議での承認はこれまで公表されておらず、軍政が「こっそり」購入していたことが明らかになった。参考消息網が伝え…

戦車と自走砲って何が違うの? : 大艦巨砲主義!

主な使用目的が違う。 戦車は、文字どおり戦う車。 中近距離での戦車同士の殴り合いを想定し、ぶ厚い装甲で守備力も高いよ! 自走砲は、文字どおり走る砲。 間接砲撃用の長射程大口径砲を、運用しやすいように、自走可能にしている。装甲はオマケ程度だよ! …

漫画家・新谷かおる氏、66歳の誕生日に「一旦筆を置く。長い間ありがとう」と宣言〜その反響 - Togetterまとめ

思っていたよりずっと若かった! しかし、中学生から漫画を描き始め、高校生の時にはアシスタントをしてて、21歳でプロデビューしてからずっと漫画を描いていた人が、本当に筆を置けるのか、マジで疑問。 案外、冬コミにしれっと参加してそう…。

北朝鮮の弾道ミサイルに安倍政権“お笑い退避マニュアル” | 日刊ゲンダイDIGITAL

(前略) 大体、安倍首相は「総理大臣はいかなる事態にあっても、国民の命を守る責任がある」なんて威勢のいいことを言っているが、これは大ウソだ。 「内閣官房国民保護ポータルサイト」の〈弾道ミサイル落下時の行動について〉というコーナーに、北朝鮮が弾…

米太平洋軍司令官 北朝鮮対応で軍の即応態勢維持を強調 | NHKニュース

アメリカ太平洋軍のハリス司令官は、空母カール・ビンソンに加え、韓国の基地に寄港している原子力潜水艦も、近く周辺で活動を開始するとして、挑発行動を繰り返す北朝鮮を抑止するため、軍の即応態勢を維持することが重要だと強調しました。 アメリカ太平洋…

これはマジであって欲しい…!iPhone 8のワイヤレス充電は「5m離れた位置」からでも充電可能かも | かみあぷ – iPhoneひとすじ!

(前略) 先日、iPhone 8のモック(模型)をTwitter上に公開したBenjamin Geskin氏が、ワイヤレス充電についての情報をリーク。 超シンプルに「iPhone 8 could feature long-range (5m) wireless charging.(iPhone 8は遠距離(5m)のワイヤレス充電機能を搭載…

中国の秘密兵器は国産空母だけではなかった―中国紙 - Record China

2017年4月26日、環球時報(電子版)は、「中国の秘密兵器は国産空母だけではなかった。潜水艦建造工場が憶測を呼んでいる」と題する記事を掲載した。 中国初の国産空母の進水式が同日午前、遼寧省大連であった。大型兵器として空母は大きな注目を集めている…

酸素ルームを核シェルター?…問い合わせ相次ぐ : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

北朝鮮の核・ミサイル問題を巡る国際的な緊張が高まるなか、静岡市の健康機器メーカーに思わぬ問い合わせが相次いでいる。 酸素ルームを「核シェルター」として利用できないかという内容だ。 このメーカーは「日本気圧バルク工業」で、約10年前から個人や…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ステーキサンド with おくすり 昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ 夕食:弁当