gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-08-31から1日間の記事一覧

地場産業が“消滅”すると、コミュニティは崩壊する──工場群が中国に一斉移転した米都市の現在|WIRED.jp

米国ニューヨーク州北部の街は、かつてナイフ製造業によってコミュニティが成り立っていた。しかし、工場が中国に移転してしまったことで、そのコミュニティが崩壊しつつあるのだという。写真家ジェイソン・コックスヴォルドが、その様子を捉えた。 (中略) …

【裏ワザ】セブンイレブンのコーヒーが430円で飲み放題になる方法 | ロケットニュース24

コンビニ各社の「淹れたてコーヒー」が広く普及しはや数年。たったの100円で本格コーヒーがいただけるようになるとは、10年前誰が想像したことだろう? おそらく読者の方の中には「1日1杯はコンビニでコーヒーを買う」という人も多いに違いない。 そんなコン…

日刊SPAの「秋葉原のゴミを漁って転売」記事に「犯罪なのでは?」多数の声 - Togetterまとめ

秋葉原に限らず、ショップにしか配布されない販促品とかが捨てられ、それを回収して売れば、そりゃ金になるさ。 うん、でも普通に犯罪。 屁理屈コイてる奴が要るけど、そもそもショップから正規にゴミを譲渡されてるゴミ漁りなんて居ないし、ショップの店員…

我が国の防衛と予算−平成30年度概算要求の概要−(PDF:6MB)

○ 島嶼防衛用高速 島嶼防衛用高速 島嶼防衛用高速 滑空 弾の要素技術研究(100億円) 島嶼防衛のための島嶼間射撃を可能とする、高速で滑空し、目標に命中する島嶼防衛用高速滑空弾の要素技術の研究を実施 ポンチ絵を見る限り、米中が開発している極超音…

世界初、熱を視覚化するサーマルカメラ搭載のCATブランドスマホ「S60」。オンキヨーから - AV Watch

オンキヨー&パイオニアマーケティングジャパンは、世界で初めて、熱を視覚化できるサーマルイメージングカメラを搭載し、水中での動画撮影も可能なCATブランドのSIMフリースマートフォン「S60」を10月中旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価…

北朝鮮との対話「解決策でない」と米大統領 - 共同通信 47NEWS

トランプ米大統領は、北朝鮮に関して「対話は解決策ではない」とツイッターに投稿した。 https://this.kiji.is/275616113591862781 そして、即座にマティス国防長官はツイッターで「外交的解決はある」と断言。 まあ、あれだドゥテルテ大統領が派手で過激な…

仕事で Nexus 7(2012)を触ってみたが…

…超重い…。 あらゆる動作に重い「溜め」があり、スクロールすらカクカク。 この端末では、ブラウジングすら苦痛なんじゃが…。 未だに、代替になる丁度良い端末が無いから、と言う理由で未だにNexus 7(2013)を使っている同僚も居るのだが、2012版と2013版で…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:300宴屋 鶏唐揚げ定食 夕食:冷やし中華 (1玉) 昨日、定期通院している病院に行きそびれたので、今日こそ行こう。