gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-09-28から1日間の記事一覧

「希望の党」と聞いて、カイジの 希望の船(エスポワール号)を思い出す人多数「そこで金とバッジ取り合ってたっけな」 - Togetterまとめ

これマジで大草原不可避としか言いようが無いんだが。 民進党があっさりと古く汚れた革袋を捨て去って、新しく綺麗な袋に入るとか、ふつうありえないよ? 野党トップ、国の2番目に大きな政党が、いきなりぽっと出の新党に、完全に吸収されるとか。 しかも、…

ロゴス アウトドアチェア 7075トリポッドチェア 73175060

携帯用の一脚椅子で、確か500mlペットサイズのがあったなぁ…クラウドファウンディング案件だったけど、どうなったっけ、と調べてみると、既にバージョン2.0なるモデルまで発売されているとの事。 しかし、お値段は相変わらず7000円以上と良いお…

商売する為にキャラデータを欲しがった?KADOKAWAの思惑に対するある推理がめっちゃ闇深い - Togetterまとめ

個人的には、もっとえげつなくて、そして馬鹿馬鹿しい、ただ現場に近いゴーマン馬鹿がやらかして、それを組織ぐるみで庇ってるだけという下らないオチだったとしても、驚かないよ。 追記 今度は、「吉崎観音が悪い」に切り替えたという噂。 気象騒動で、担当…

韓国 北朝鮮による化学兵器攻撃を想定し訓練 | NHKニュース

韓国、ソウルで北朝鮮からの攻撃に備えた定例の訓練が行われ、ことしは化学兵器で市街地が攻撃されたという想定で兵士や消防隊員らが被害にあった市民を病院に搬送する手順などを確認しました。 この訓練は、韓国陸軍が2年に1度、行っているもので、27日…

【けもフレ】たつき監督解任騒動、製作委員会の公式声明発表後も残る謎 結局だれが何をしたのが問題なのか?

アニメ「けものフレンズ」のたつき監督がツイッター上で、同アニメの続編に関与しないことを発表してから2日。製作委員会は27日未明、本騒動について声明を発表したが、その内容に首を傾げる人や矛盾を指摘する声も多い。 (中略) 製作委員会の声明では、製作…

Fate/Grand Order

マーリンの再臨に足りない素材(無間の歯車)も、ナーサリーの再臨に足りない素材(禁断の頁)も、どっちも落ちない事に絶望した! …まあ、イベントをサボッて素材掘りしてなかった自分が一番悪いので、文句は言わないけど。 なお、禁断の頁はマーリンも使うので…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:コロッケカレー 夕食:刺身とご飯 レトルトご飯(95円)、きのこカレー(84円)に冷凍コロッケ(6個入りの内2つ分、36円)をコラボした昼食…215円也。 安く済ませるのが理由では無く、行きつ…