gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-10-01から1日間の記事一覧

Geekbench創始者、Androidに苦言「iPhoneと違って躍進がない」 - iPhone Mania

iPhoneが登場するやいなや、Android端末に圧倒的な差をつけるベンチマークスコアを叩き出し、そこからの1年間は、最新iPhoneにAndroid端末が何とか追いつこうとする――こういった光景もすでにお馴染みとなってしまいましたが、改めて考えると不思議な話です。…

東京都 虹の下水道館

水の科学館に失望したとところで、近くにある虹の下水道館も期待していなかった、というか、建物を見た時点で、あまりの実用性の無さにガッカリしていたまである。 とはいえ、展示自体はワンフロアに限定し、参加は出来なかったが、実物展示と、子供向けの体…

東京都 水の科学館

建物丸ごと、上水道に関わる展示…なのは良いのだが、びっくりする程に非効率で、人の導線なども考えられておらず、何より、展示内容に魅力が無い。 まず、アクアトリップというシアターに関しては、参加人数が限られ過ぎていて、少し来場者が多いとパンクす…

葛西臨海水族園

今日は都民の日で、入場無料と言う事なので、行ってみる事にした。 auのクーポンで、動物園は無料なんだけど、水族園は無料にならないしね。 前回は、昼をケチって体力切れを起こした反省から、今回は新宿でしっかりと腹ごしらえをしてからの移動。 お陰で…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:食べそびれ 昼食:はなの舞 カツ煮定食 with おくすり 夕食:天下一品 こってりラーメン 今日は都民の日で、都内各所の施設が無料開放されていると聞いて、出かける事にした。 わしは県民だけど。 わしは県民だけど。 大…