gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-10-20から1日間の記事一覧

外相 韓国軍の竹島担当部隊の創設計画に抗議 | NHKニュース

河野外務大臣は閣議のあと記者団に対し、韓国軍が島根県の竹島やその周辺を担当する新たな部隊を創設する計画を韓国の国会に示したことについて、北朝鮮情勢が緊迫するなか、未来志向の関係構築に逆行するとして、韓国側に抗議したことを明らかにしました。 …

中国の日本風ゲーム『アズールレーン』のヒットが持つ意味 -GameCast-

今、艦船を擬人化したゲーム『アズールレーン』のヒットが日本で話題になっている。 これは非常に象徴的なことで、私はこれを日本ソーシャルゲーム界の変化が本格的に始まることの象徴だと思っていて、今後を占う大きな変化だと思っている。 なので『アズー…

「新品」を欲しがる自衛隊的発想、米陸軍少将が批判 「新装備を買う前に、もっと維持整備を考えよ!」 | JBpress(日本ビジネスプレス)

近年、自衛隊の装備調達が「維持費」を無視しているとして批判を受けている。実際に、それは自衛隊の装備品の稼働率を低下させ、また現場を苦労させることにもつながっている。 こうした中、米陸軍安全保障援助コマンドの司令官がそうした発想を批判するイン…

全面戦なら「初期にミサイルで北の基地を焦土化」 韓国陸軍 -聯合ニュース-

【ソウル、鶏竜台聯合ニュース】韓国陸軍は19日、中部の忠清南道・鶏竜台の陸軍本部で行われた国会国防委員会による国政監査で、朝鮮半島で全面戦が起きれば早い段階で3種類の弾道ミサイルを発射し北朝鮮の核・ミサイル施設と長距離砲基地を焦土化する作…

朝鮮半島衝突、確率25% 米元高官、トランプ氏批判 - 共同通信 47NEWS

【ワシントン共同】オバマ前米政権で中央情報局(CIA)長官を務めたブレナン氏は18日、ニューヨークでのイベントで、米国と北朝鮮の緊張が高まる中、朝鮮半島で軍事衝突が起きる可能性が「ここ数十年間よりも高まっている」と述べ、確率は20〜25%だとの見解…

弾道ミサイル防衛は多層であるべきか(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

ミサイル防衛(MD)は、弾道ミサイルの飛翔経路であるブースト段階、ミッドコース段階、ターミナル段階のそれぞれに適した迎撃システムを組み合わせ多層防御を行うとされています。しかしそれは絶対ではありません。 (後略) https://news.yahoo.co.jp/byline…

Fate/Grand Order

亜種特異点III 屍山血河舞台 下総国 開始。 林檎を齧る程でもないのでぼちぼち第3節まで。 以下ここまでの感想、一応折り畳み。

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:堂々 鶏唐揚げ定食 夕食:鯨丼、マックポテトS 帰りに寄ったスーパーで鯨の刺身が半額だったので、ついつい購入。 だし醤油とにんにく、しょうがでたれを作って軽くヅケて、刻んだ大葉をご…