gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-11-07から1日間の記事一覧

政府 北朝鮮への独自制裁 9団体・26人を資産凍結対象に追加 | NHKニュース

政府は7日の閣議で、北朝鮮に対する日本独自の制裁措置を強化するため、資産凍結の対象に中国やロシアに住所がある銀行やその代表者など、北朝鮮の9つの団体と26人の個人を加えることを決めました。 安倍総理大臣は、6日に行われたアメリカのトランプ大…

零戦、売ります! 唯一の日本人零戦オーナーが決意のお願い (文春オンライン) - Yahoo!ニュース

かつての日本海軍主力戦闘機・零戦を、日本人で唯一保有している人がいる。36年海外在住の石塚政秀さん、56歳。今年6月、72年ぶりに東京湾上空を飛行し話題となったが、「零戦を売ります」という。でも、お高いんでしょう? (中略) 石塚 本業のファッション・…

機能比較 | ウェルネスリンク 重要なお知らせ

ウェルネスリンクパソコンサービスの廃止に伴い、PCアプリ(正式名:ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込みソフトウェア)を11月29日に提供してくれるらしいのだが、色々と機能制限があるらしい。 まず、「測定記録の手入力」が出来ない。 …これは痛い…

ゴア米元副大統領が日本批判 途上国の石炭火力支援巡り:朝日新聞デジタル

地球温暖化対策への貢献で2007年にノーベル平和賞を受賞したアル・ゴア元米副大統領が来日し、朝日新聞などのインタビューに応じた。日本が途上国の石炭火力発電所建設を支援していることにふれ、「ショッキングだ」と懸念を表明。トランプ大統領がパリ…

習近平の困った世界観で、日本が想定しておくべき悪夢のシナリオ(笠原 敏彦) | 現代ビジネス | 講談社

中国の習近平国家主席は先の第19回共産党大会の政治報告で「社会主義近代化強国」路線を打ち出した。 その演説内容を読んで驚くのは、軍事大国化の飽くなき追求と、中国を中心とした世界秩序再編への強い国家意思である。 プロパガンダ色の強い演説ではあっ…

【画像】声優・竹達彩奈さん着用の服装、28,944円wwwwwwwwwwwwwww : まとめ部.5ch

人気声優なのに外出着が3万って、世知辛いなぁ、と思ったぐらいなんだが、「高い」という意見に驚いた。 多分、団塊世代のおばちゃんが月に使ってる衣服費の方がずっと高いぞ。

中国に「降伏文書」を差し出した韓国:日経ビジネスオンライン

(前略) ●中韓合意(2017年10月31日)のポイント 韓国側は、中国側のTHAAD問題に関連する立場と懸念を認識し、韓国に配置されたTHAADは、その本来の配置の目的からして第3国を狙うものではなく、中国の戦略的安全保障の利益を損なわないことを明らかにした。 …

鳩山由紀夫過去発言「タックスヘイヴンは政治家として好ましからぬ行為」⇒自分もタックスヘイヴンの会社の役員でした〜ネットの反応「なんという自己紹介w」 | アノニマスポスト

あはははははははははは。 流石はルーピー。 そして、元民主党議員のブーメラン使いっぷりが見事。

「パラダイス文書」 明らかになった超富裕層の租税回避の秘密 - BBCニュース

タックスヘイブン(租税回避地)に関する資料が新たに大量に流出し、世界の権力者や大富豪たちが人目に触れずに多額の資産をタックスヘイブンに置いている実態が明らかになった。「パラダイス文書」と名付けられた資料には英エリザベス女王の個人資産のうち1…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:堂々 唐揚げ定食 夕食:キャベツと大根の焼きそば(2玉) 明日から唐揚げ定食が500円から600円に値上げするらしい…残念。 農大で貰った1本目の大根の端の余りを刻んで炒めて焼…