gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-12-12から1日間の記事一覧

最近寂しすぎて、特に用もないのに人々の声を聞きにコーヒー代320円を出す。わかる? -はてな匿名ダイアリー-

本気で寂しさに震える時は、外に出る気力すら涌かない。やり直し。 マジレスするなら、喫茶店とか、他人が他人と交流している場に行くよりは、ある程度は「他人と経験を共有できる場」に行った方が、効果は高い。 温泉とか、動物園や遊園地と言った、体験/…

クローズアップ2017:「スパコン超え」国産コンピューター 「量子」命名に異論 集積回路、従来のまま - 毎日新聞

「世界最大規模の国産量子コンピューター」とのキャッチフレーズで発表された計算装置に対し、共同研究者からも「量子コンピューターではない」との異論が出ている。内閣府と科学技術振興機構(JST)の予算で、NTTや国立情報学研究所(NII)、東京…

ロケットとミサイルに違いは無い? 北朝鮮による衛星打ち上げと各国の報道比較(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

7日、北朝鮮は宇宙ロケットを用いて人工衛星を打ち上げて軌道に乗せることに成功しました。これは長距離弾道ミサイル技術を用いているため、北朝鮮に核実験とミサイル発射を禁じた国連安保理決議違反となり、各国が非難を行っています。 日本では「北朝鮮の…

海保長官、工作船の可能性否定=北朝鮮木造船:時事ドットコム

海上保安庁の中島敏長官は11日、衆院議員会館で開かれた自民党議員の会合で、日本海側に相次いで漂着している北朝鮮の木造船に関し、「工作船である可能性はない」と断定した。出席者が明らかにした。 中島長官は、その理由として立ち入り検査による乗組員…

なかなか商品が発送されない…

PC

オムロンからPCでデータが取れるアプリがリリースされたので、 オムロン USB通信トレイ 【ウェルネスリンク対応】 HHX-IT4 を12/6に注文したのだが、既にロットアップ品なので、少し高くても「在庫有り」のお店を選んで注文したと言うのに、注文した後…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:八宝菜定食 夕食:梅わかめご飯 アトピーが酷くて足が痒い…かき過ぎで、血は出るわ、全体的に熱を持って余計に痒いわで、つらたん。