gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2017-12-25から1日間の記事一覧

猫インフルエンザ、NYで流行 昨冬、人に感染の恐れも - 西日本新聞

米国で昨冬、鳥インフルエンザの一種が米ニューヨークのネコ500匹に感染するなど大流行し、ウイルスが人や他の哺乳類にもうつりやすいタイプに変化したとみられるとの研究結果を、東京大の河岡義裕教授らのチームが22日までにまとめた。 ペットとして密…

「空母」運用機を本格検討 短距離離陸のF35B導入 - 共同通信

防衛省が将来的に海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦で運用することも視野に、短距離で離陸できるF35B戦闘機の導入を本格的に検討していることが24日、政府関係者への取材で分かった。既に導入を決めた空軍仕様のF35A計42機の一部をB型に変更する案、別に…

外相専用機導入を見切り発車してはならない 「中古で小さくていい」は全くの素人的発想で実は非効率 | JBpress(日本ビジネスプレス)

河野太郎外務大臣は12月18日の自民党外交部会で、平成31年度予算での外相専用機の導入に意欲を示した。 「中国の王毅外務大臣は(過去5年間に)のべ262カ国を訪問している。日本はわずか97カ国。ほぼ3倍近い訪問国の差がついている。専用機を使えると、訪問…

グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜

参った。 選抜戦が完璧にコミケと丸被りになっており、12時からの回は参加がほぼ不可能と思われ。 ノルマに関しても、27と28日で稼げなければ、ノルマ割れ必至と言う奴である。 ゲーム内イベントでコミケを扱うんだから、コミケ参加者の事も考えて欲し…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:食べそびれ 昼食:源や うなぎ一本焼き定食 with おくすり 夕食:半額握りずし クリスマスらしくないけど、今年最後の源や月曜サービスなので、少し豪華に。 …したら、座敷席の左右をヤニカスに挟まれて地獄…。 このお店…