gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-01-05から1日間の記事一覧

『中国産人気ソーシャルゲームをプレイしてみて、サービスの健全さにおいて日本産ソーシャルゲームが余りに腐っていることを再確認したという記事』が掲載中。 - [ゲーム]ゲーム情報記事

ひたすらにイミフ。 特に、FGOを「基準的なソシャゲ」と置いている時点で、「常識」を語る以前の、基本的な前提知識に欠けている事が丸わかりだ。 モバマスの立ち上げの頃(2011年)からソシャゲを遊んでいるが、ガチャ1回300円と言う「相場」はその頃…

インテルを突如襲った「致命的なバグ」の実態 | IT・電機・半導体・部品 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

米国時間の1月3日、コンピュータ系情報サイト「The Register」が「インテル製プロセッサのバグを原因とする深刻なセキュリティホールが発見された」と報道。その対策にはハードウェアそのものの変更が必要であり、ソフトウエアで対策を行った場合には大幅な…

北朝鮮、南北会談の韓国提案を受け入れ=報道 - BBCニュース

韓国のメディア各社は5日、韓国が提案が提案していた9日の南北会談開催を北朝鮮が受け入れたと報じた。 南北境界線上の非武装地帯(DMZ)にある板門店で行われる予定の会談では、来月開幕する平昌冬季五輪に北朝鮮選手団が参加する方法が主に話し合われる。 …

北朝鮮の船に石油精製品提供 仲介人は中国籍男との情報も | NHKニュース

香港船籍の船舶が北朝鮮の船舶に公海上で石油精製品を提供していた問題で、台湾の検察は、香港船籍の船舶を借りていた台湾企業のトップが、仲介人の依頼で売ったと話していることを明らかにしました。この仲介人は中国籍の男だという情報もあり、台湾当局が…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:箱根そば かき揚げそば 夕食:梅もと ラーメン大盛り 昼休みにアトレにダッシュして、3000円以上購入のレシートと引き換えで貰える500円の金券をゲット。