gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-01-10から1日間の記事一覧

外国人技能実習生の失踪がヤバイらしい… : 大艦巨砲主義!

何をいまさら。 この制度が生まれた直後から、外国人技能実習生の一番使われる管理ステータスに「失踪」という項目が存在してるぐらいだよ…。 まあ、昔は100%不法就労の為の「失踪」で、今は理由が変わって居るんだろうけれど。 真面目な話、この制度が…

イギリス海軍の最新鋭空母「HMSクイーン・エリザベス」艦内空間…巨大な格納庫! : 軍事・ミリタリー速報☆彡

カタパルトを諦めて、スキージャンプ式にした時点で、戦力的にはアメリカ級強襲揚陸艦と大差無い、本当にSTOVL運用しかできない、ガッカリ軽空母なのがなぁ。 この艦の不幸は、F35の開発遅延と、英海軍の予算不足が理由で計画が揺れに揺れた点。 そ…

『アトラス、テメーのLGBTキャラの間違った扱いは忘れちゃいないぞ』と脅迫じみた記事に、外人ユーチューバーが反論。 - Togetter

え!? P4の白鐘直斗がLGBT扱いされてんの!? 反論コメントにあるとおり、直斗は女で子供と言う差別により、能力を評価されないコンプレックスから男装および早く大人になりたいと願っていただけで、素の性癖はノーマルで全くLGBTちゃうし。 とい…

「スマートフォンの使い方からあなたの年齢がバレる診断」が派生して、単にスマホの使い方大喜利に変化する - Togetter

まるっと20歳も割り引かれた年齢が出てきた。訴訟。 ちなみに、スマホの使い方としては、「文鎮にする」「脱獄する」「ルートを取る」などがあるが、全部判った人は、もっと真っ当にスマホを使うべきでしょう。

ベネズエラ、年間インフレ率2616% 4桁到達は初:朝日新聞デジタル

反米左派のマドゥロ大統領が独裁姿勢を強める中で経済が混乱している南米ベネズエラで、2017年の消費者物価上昇率(インフレ率)が2616%に達した。野党が多数を占める国会が8日、独自に集計して発表した。年間のインフレ率が4桁に達したのは初め…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:油淋鶏定食 夕食:たべそびれ