gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-01-11から1日間の記事一覧

スマホの買い替え

PC

コミケという、一番スマホを酷使する山場を乗り越えた現状、急いでスマホを買い替える理由が無くなったので、様子見をすることにした。 とはいえ、今のHTV31の処理性能に不満がある事は確かなので、買い替えはしたい。 HTC U11のSIMフリー版の…

Mate 10 ProとGalaxy S8+はどっちがいい? - 日経トレンディネット

ファーウェイのSIMフリースマートフォンの最上位モデル「Mate 10 Pro」が2017年12月1日に発売になった。Mate 10 Proは、ファーウェイのフラグシップモデルであるだけでなく、Android搭載のSIMフリースマホの中でも最上位クラスだ。僕を含め、このモデルを待…

整備不良の電動一輪車を運転した疑い 会社員を書類送検:朝日新聞デジタル

基準を満たさない電動一輪車で公道を走行したとして、神奈川県警は10日、横浜市の男性会社員(51)を道交法違反(整備不良車両の運転の禁止)の疑いで横浜地検に書類送検し、発表した。「ブレーキがきかず、危ないと知っていた」と容疑を認めているとい…

16式戦闘車両凄過ぎ : 大艦巨砲主義!

正直なところ、「戦車より素早く展開して、敵上陸部隊の頭を押さえる」役割の兵器なんだけど、攻撃ヘリ(1機80から100億円)に求められる役割を「より安価な」戦闘車両で代替しているのだから、数を揃えてナンボだというのに、財務省の無能が、コレも戦…

安倍晋三首相、平昌五輪の開会式欠席へ 慰安婦日韓合意めぐる韓国新方針で判断 - 産経ニュース

安倍晋三首相は韓国で2月9日に行われる平昌五輪の開会式への出席を見送る方針を固めた。複数の政府関係者が10日、明らかにした。表向きは1月22日に召集予定の通常国会の日程があるためとするが、慰安婦問題の解決を確認した2015年12月の日韓合…

Fate/Grand Order

「復刻:ダ・ヴィンチと七人の贋作英霊 ライト版」がスタートしたので、さくっと「カルデアの顕学」を交換したのだが、前イベントでドロップせず、完凸してなかったので、1枚使って完凸。 お蔭で、フレ込み最大ドロップが+18まで。 …是非も無し。 しかし、…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:弁当 with おくすり 昼食:サイゼリヤ ワンコインランチ 夕食:和牛ヒレステーキとモモステーキ 昨日の夕飯に食べる予定だった弁当を朝飯として食べる。 …本当は昨日、和牛のヒレステーキを焼いて食う予定だったんだがな…