gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-01-18から1日間の記事一覧

【慰安婦合意】米国務長官「日韓だけが解決できる問題だ」 : 大艦巨砲主義!

(前略) レックス・ティラーソン米国務長官はこの日の会見で、慰安婦問題について「非常に感情的な問題で、日韓だけが解決できる問題だ」とし「米日韓の安保協力には障害になっていない」と述べたと、日本時事通信が報じた。 (後略) http://japanese.joins.co…

イプシロン3号機 打ち上げ成功 | NHKニュース

人工衛星を低コストで打ち上げようと開発された日本の新しい小型ロケット「イプシロン」の3号機が、大手電機メーカーの衛星を載せ、18日午前6時すぎ鹿児島県の内之浦宇宙空間観測所から打ち上げられました。ロケットは順調に飛行を続け、午前7時前に予…

タカノスイーツバーはなぜ男子禁制なのか - たかみめも

(前略) というわけで、タカノさんにメールで問い合わせをしました。聞いた内容とその回答は以下の通り。ざっくりと質問と回答は記載しますが、タカノさんの回答のメールをキャプチャしたものを回答の下につけておきますね。 【質問した内容】 1.スイーツバー…

生産中止?「ジャンボ機」が世界から消える日 | エアライン・航空機 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

「正直に言うと、エミレーツ航空との取引が実現できなければ、A380の生産を終了せざるをえない」 欧州航空機大手のエアバスは、2階建てで500人以上を収容できる超大型機「A380」の生産をやめる可能性を明らかにした。冒頭の言葉は、1月15日にネット上で中継…

Fate/Grand Order

なんとか、交換アイテムを全て交換し、現時点の金種火あふれ状況を知るべく、ボックスも少し開けてみたのだが…もう金種火が余り過ぎて酷いので、聖杯を使う事を決定。 まず、邪ンヌをLV100にした。 が、大成功が出まくって、贈り物ボックスの金種火(1枠…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:たべそこね 昼食:豚キムチキャベツ炒め定食 夕食:ポポラマーマ 水菜醤油ペペロン