gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-02-16から1日間の記事一覧

灯油をタンクに給油する際は「サイフォンの原理」を活用して入れると手早くいけるよというお話 - Togetter

とうほぐ生まれのわい氏だと、「O」となっている方も実は「X」だと言わざるを得ない。 ポリタンク側の灯油面が、灯油タンクの口より低い位置になる高さに調節しないと、「溢れる」可能性があるからな。 ちゃんと調節してあれば、放置しても「溢れない」ぞ。

水族館でイルカのショーの最中に他人の公開プロポーズに遭遇した友人『ショーが中断された。金返せマジで』→サプライズの是非について色々な意見 - Togetter

??? 水族館の提供しているサービス内でやってるんだから、サービスを利用している人に文句を言うのは筋違いだろう。 個人が勝手にやらかして、イルカのショーが中断したって話なら分かるが…。 文句があるなら、水族館側にすべき。 …まあ、そんなクレーム…

バイきんぐ小峠の「メンチ抜き」は迷惑? 融通の利かない定食屋に賛否の声 (レタスクラブニュース) - Yahoo!ニュース

リーズナブルな価格で美味しい料理が食べられる街の定食屋さん。個人で営業している店舗も多いため色々と融通をきかせてくれるところもありますが、中には厳格なルールを設けているお店もあるようです。 (中略) 小峠の話によると、ある日彼は新宿の定食屋を…

プリンセスコネクト!Re:Dive リダイブ

そーいえば、事前登録してたっけ、とリセマラしてみたのだが、最高レア排出率2%という壁は厚く、2時間たっても終わらず、寝落ちて終了。

Fate/Grand Order

「復刻版:空の境界/the Garden of Order -Revival-」開始。 「単発超大成功教」の教義に従い、詫び石含む90個以上の石と、イベントで入手した呼符数枚を消費したが、浅上藤乃はもちろん、イベント星5礼装の1枚も出ない結果。 そして、何故かイベント星4…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:テング酒場 鶏唐揚げ定食 with おくすり 夕食: