gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-03-03から1日間の記事一覧

日本人は「なぜ中国人は日本だけを恨むのか」と疑問に思うらしい、その答えを教えよう=中国メディア-サーチナ

中国では歴史問題を理由に、日本を嫌う人が今なお数多く存在する。日本が過去に中国と戦争したのは事実だが、それを言えば英国も中国を侵略した国であり、英国は当時の清国に麻薬であるアヘンを流通させ、莫大な利益を得ると同時に人びとを麻薬中毒にさせた…

ここは俺に任せてお前らは先にいけ! →「そうじゃないだろ?」→●●●!!→「そうだ、それでいい」/みんな、もっと兵法を知ろう 006 - Togetter

残念ながら、このシチュエーションが使われている多くの場合、圧倒的に優勢な敵中に、高火力・高突破力の少数部隊を送り込み、敵首脳を撃破する斬首作戦の最中である場合が多い。 スパロボで高火力で高機動力のプレイヤー部隊が、圧倒的大兵力の敵を中央突破…

全ガンダム大投票 40th | NHK

とりあえず投票してきた。 ちな、好きな作品は0083。 MSはデンドロ、V2アサバス、ザクII。 好きなキャラクターは、カイ・シデン。 好きなガンダムソングスは、JUST COMMUNICATIONと半パン魂にしておいた。

ガンダムが流行したのはいつからか -はてな匿名ダイアリー-

自分はいい歳のオッサンだが、残念ながら年齢的(5-6歳)に本放映視聴は間に合わなかったクチである。 元々福島と言うド田舎生まれなので、リアルタイムに放映されていたかも怪しかった訳だが、長期休みに合わせた再放送はしっかりやっており、初代ガンダムを…

「女性の太もも展」がネットで批判の声→「諸般の事情」で中止となり物議に 言論統制では?VS性的搾取? - Togetter

これが、日本の名を冠してオリンピック会場に展示するってんなら、自分も反対もしただろう。 しかし、犯罪性は無く、法的にも問題なく、国際的な確執も無く、興味が無かったら無視すれば良く、不快だと言うなら行かなければ良い、自ら足を運ばなければ見る事…

実家のアナログテレビの1chが未だに謎の放送をし続けている→映し出されている映像がどうみてもヤバい話 - Togetter

そーいや昔、雑誌の最終ページに記載されてる、怪しいグッズの通販の中に、2chに画像を飛ばす監視カメラとかあったよなぁ…と思ったら、やっぱりか。

一人暮らしの自炊に最適?「プチ圧力調理バッグ」がおすすめ!チンするだけで調理終了&入れたまま冷凍保存も可能なので作り置きに最適 - Togetter

調べてみると、「約1.1気圧、102℃の“プチ圧力”」と言う事で、圧力鍋が実現する「低圧(2気圧)時120度、高圧(2.45気圧)時128度」という、時短効果が得られる高温には全く及んでいない。 どっちかというと、これはシリコンスチーマーに近い物だと思う。 しかし…

Fate/Grand Order

虚無期間中。 黙々と宝物庫を回ってQPを稼ぐ。

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:たべそびれ 昼食:チャーハン、大判焼き 夕食:特大海鮮丼