gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-03-15から1日間の記事一覧

森友問題の現状についてブロガーのいち見解: 極東ブログ

(前略) 麻生蔵相と安倍首相に責任はある 財務省からの虚偽答弁によって、事実上一年にわたり国会議論を空転させてきたことは、内閣が財務省を管理できなかったためであり、内閣、特に麻生蔵相と安倍首相にはその監督責任がある。彼らでは監督できていなかっ…

北朝鮮 在韓米軍の無条件撤収を要求 首脳会談を前に | NHKニュース

北朝鮮の国営メディアは、韓国に駐留するアメリカ軍について、「南の人民が願うのは、朝鮮半島の平和を脅かすアメリカ軍の無条件撤収だ」と主張し、ことし5月までに開かれる見通しの米朝首脳会談を前に、従来の立場を改めて示しました。 14日付けの朝鮮労…

中国の衛星「天宮1号」にコントロール不能説 中国メディアは一蹴 - ライブドアニュース

(前略) 2018年3月14日、米華字メディアの多維新聞は、4月初めに地球に落下することが予想されている中国の衛星「天宮1号」について、「コントロール不能になっている」との主張の信ぴょう性を分析した。 「天宮1号」は中国初の軌道上実験モジュールで、2011…

なぜ、家庭で妻が作った料理の予約無断キャンセルを咎める人は少ないのか - Togetter

そんなん、夫婦は「生計を一にする」だから、旦那が無断キャンセルして発生する損害は、夫婦が折半している損害だけど、飲食店での予約無断キャンセルは、他人に経済的損害を与える行為だから。 …その程度も理解してないのがヤバい。 そもそも、奥さんの愛の…

日本語ボキャブラリーテスト

適当にやってみたが、それなりに出るもんだなぁ。 ちな、わざわざこんなテストを自分から受ける奴が、国語力が低い訳が無いので、ツイッターで点数晒してる連中の大半は、同レベルな。

Fate/Grand Order

今日から「復刻:セイバーウォーズ 〜リリィのコスモ武者修行〜 ライト版」が始まるらしい。 当時はスカハサ師匠で爆死して、やる気/Zero状態だったから、本編だけクリアして、セイバーリリィの再臨は放置と言う結果で未だにセイバーリリィの宝具レベル…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:アサリの炊き込みご飯 with おくすり 昼食:豚キムチとキャベツ炒め定食 夕食:シューマイとアサリの炊き込みご飯 喉を刺激する揚げ物は控えるように注意されていたので、適当な中華を…と行って見たら、豚キムチとキャベ…