gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-03-27から1日間の記事一覧

周回数で細かく値下げしていく回転寿司屋があったら流行るんじゃね? -はてな匿名ダイアリー-

現時点でも、皿にICタグを仕込んでて、時間経過で自動廃棄する仕組みがあるから、無線で値段表示を変えられるデジタル値札と組み合わせれば、作れる仕組みだと思う。 ただ、個人的には、「あんまり筋がよくない」と思う。 理由は大きく2つ。 1つ目は、「…

人を殺してはいけない理由が思いつかない(追記 27 15:00)-はてな匿名ダイアリー-

ガキが「PKたのしーっ」てのを、理屈で説得しようってのが、そもそも間違い。 止めさせたいなら、ガキがゲームを放り投げてしまうまで、ガキのキャラに張り付いて徹底的にPKして潰せば良い。 屁理屈捏ねて、仮想世界で俺Tueeeしたいだけなんだから…

北朝鮮の金委員長が中国を電撃訪問、米国「把握せず」−関係者 - Bloomberg

北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が北京を電撃訪問した。関係者3人が明らかにした。2011年の権力掌握以来、金正恩氏の外国訪問が伝えられたのは初めて。 情報の機密性を理由に匿名で語ったこれら関係者によると、滞在期間や会談相手など詳細は現時点で不明。…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:鯖塩焼き定食 夕食:箱根そば 天玉蕎麦 意識しないと、肉が多い食事になるので、肉を減らすべく、魚系の食事を選んでるんだけど、魚系の食事って、実は安くないんだよね…。