gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-04-18から1日間の記事一覧

中ロ開発の極超音速ミサイル 「対策が急務」米国防総省高官 | NHKニュース

アメリカ国防総省の高官は、中国やロシアが開発を進めている超音速を上回る極超音速ミサイルについて、極めて大きな脅威だとして、こうしたミサイルを探知・追跡する宇宙配備型のセンサーの導入などを急ぐべきだという考えを示しました。 アメリカ国防総省ミ…

日本とマレーシア 防衛装備品の協定を締結 | NHKニュース

日本とマレーシアとの間で、防衛装備品の移転や技術協力を促進する協定が締結され、南シナ海で中国が海洋進出を強める中、日本は沿岸国と防衛面での協力関係を強化しています。 日本は、欧米やアジアの各国と哨戒機やレーダーといった防衛装備品の移転や技術…

Fate/Grand Order

流石に、1か月イベント無しは不味いと思ったのか、「復刻:星の三蔵ちゃん、天竺に行く ライト版」を開始。 しかし、ぶっちゃけ言うなら、一週間遅い。 このイベントの後は、GW中のApoコラボが「間をおかずスタート」する事が予想される訳で、4月に虚…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:某社 社食 夕食:てんや 得天丼 あまりの寒さに、羽毛布団の再出撃を検討していたところ、天気予報では明日から暑くなるとの事で、出動は取りやめ。