gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-04-24から1日間の記事一覧

【悲報】禁書とコラボしたバーチャロン、公式が爆死と認める 。なんでお前ら買わないの?:アニゲー速報

うーん、禁書自体が既にオワコン状態だし、禁書ファンとバーチャロンファンの間に接点がまるで無いからのう…せめて、超電磁砲のアニメ3期と合わせるならともかく、その前に出してもねぇ…。 出来は良いらしいので、古参のバーチャロンファンだけでも買ってや…

【悲報】中国が『ガンダムガールズ(起動少女)』とかいう 非公式なガンダム擬人化ゲーム(ソシャゲ)を出してしまう | やらおん!

MS少女というジャンルが36年前に誕生している日本で、これが出なかった理由が知りたい。 多分だけど、ガンダムって権利関係がめちゃくちゃ複雑になってて、ガンダムシリーズ全部一括して出すのが難しいってのはあると思うけど。 つーか、MSまんまとか…

「購入したコンテンツ、ダウンロード済みコンテンツも閲覧不可になる」なんてことをやっているから正規のサービス利用者が増えないんだよ! - Togetter

一見、まともそうな意見に見えるが、それなら安全・安定、過去千年以上も使われてきた紙とインクという記録媒体を使った本の利用者が減っている事と事実が相反するので、無関係な事象を無理矢理繋げているだけと存じます…。 海賊版の問題は、コンテンツに金…

痛いニュース(ノ∀`) : NTT 漫画やアニメなどの違法コンテンツサイトを遮断へ…「ぷらら」「OCN」「ドコモ」の3社 - ライブドアブログ

漫画やアニメなどをインターネットに無断で公開する海賊版サイトの被害が拡大しているとして、NTTのグループは、3つのサイトを閲覧できないようにする措置を取る方針を決めました。 漫画などの海賊版サイトをめぐって政府は今月、緊急対策をまとめ「漫画…

ゆるキャン見てソロキャンに行った結果www : 大艦巨砲主義!

普通に考えて、ヒキヲタに野外泊って過酷なだけやろ…。 ヒキヲタならネット回線があれば、家と変わらんのだし、単に「ゲーム環境が悪化しただけ」というオチやん。 ただまあ、ゆるキャン(コミケで徹夜)とか言い出さないだけマシという説もある。*1 ヒキヲタ…

言うほどアメリカから自立する必要ってあるか? : 大艦巨砲主義!

むしろ、日本が本当にアメリカ51番目の州になれるなら、喜んでなってもかまへんよ? しかし、民主主義国家のアメリカでそれをやると、人口の25%以上が日本人に占められる事になり、天皇陛下が大統領になりかねないって理由で、日本を直接併合せず、半分…

『FGO』“リリース1000日突破キャンペーン”が実施。聖晶石10個がもらえる - 電撃App

タダ石貰える話で文句言うのは、意地汚いと思うので、あんまり言いたくないんだけど、IP人気に100%依存しているゲームのプロデューサーが、特に望まれても居ないリアルイベントに登場したら配布されるオマケと、サービス開始から1000日という、他…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:冷凍パスタ with おくすり 昼食:肉野菜炒め定食 夕食:やまかけ丼 冷凍のカニクリームパスタが半額以下の特売になっていたので、冷凍庫に入るだけまとめ買い。(といっても4つだけ) 普段は特売でも250円ぐらいする奴…