gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-06-08から1日間の記事一覧

「日本人だってエノラ・ゲイ乗員が無双するラノベがあったら怒るだろ?」いいえ→「広島は怒る事はないのか?」→この事を言われたら怒りまっせ - Togetter

面白ければ、面白いと評価するし、内容によっては、不快に感じるだろうし、場合によっては怒るかも知れないが、ただ間違いないのは、関係者を殺せとか、出版停止にしろとかは言わん事。 実際、アズレンの原爆に関する扱いで、カチンとは来て、自分ではプレイ…

「二度目の人生を異世界で」騒動における「ソンミ@中国垢」の行為、見解の矛盾を検証する。 - Togetter

中国の方で、炎上した発端も「泥棒が勝手に吹き上がった」酷い案件だったが、それを日本に持ち込んだ中国人の無責任な煽り炎上行為をまとめたのが、この記事。 なんと、根拠レスの上、言いがかりだった。 本来、そうした内容を精査し、必要なら議論すべきだ…

Fate/EXTELLA LINK - PS4

未だにFate/EXTELLAのクリアすら出来てない状況で買う気が起きず。 つーか、Fate/EXTELLA のシステムが酷いのと、それに輪を掛けて3Dモデリングが酷く、素晴らしい声優の名演も、スキップしたくなる程酷い。 Linkになって、多少は改善したものの、元が酷過…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:堂々 アジフライ定食 夕食:チカラメシ 焼き牛メシ 朝電車が遅れて、ギリギリの為におにぎりで朝食。 …ただ、体重的には、こっちの方が良さげなんだよね。 そういえば、mineoの割引期…