gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-06-27から1日間の記事一覧

刃物3本所持し交番へ、拳銃強奪目的で計画的か : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

富山市の富山中央署奥田交番で拳銃が奪われ、警察官ら2人が殺害された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された富山県立山町末三賀、元自衛官でアルバイト店員島津慧大けいた容疑者(21)はナイフなど3本の刃物を所持していたことが、捜査関係者への取材…

『スイパラ新価格』これからも1,000円で食べ放題。2018年7月1日(日)〜スタート!|スイーツパラダイスのプレスリリース

井上商事株式会社(本社:大阪府大阪市 代表取締役:井上敬策)は、15周年を記念した『スイパラ創業祭』にて、ご好評いただきました、食べ放題1,000円(税別・ドリンク―バー別)を2018年7月1日以降も継続することになりました。 1,000円でケーキ・フードが食べ放…

【探査機はやぶさ2】はやぶさ2、小惑星リュウグウに到着 秋から本格探査 生命の起源に挑む - 産経ニュース

小惑星探査機「はやぶさ2」が27日、目的地の小惑星「リュウグウ」に到着したと宇宙航空研究開発機構(JAXA)が発表した。地球出発から約3年半に及んだ往路の航行が終わり、秋から本格的な探査を開始。1年半をかけて生命の起源の謎に挑む。 はやぶさ…

中国で浸透する「信用スコア」の活用、その笑えない実態|WIRED.jp

人々の社会的な信用度をスコアとして数値化するシステムが、中国で浸透し始めた。スコアが上がればローン金利が下がったり病院で優待されるなどのメリットがある反面、信用度が下がれば公共交通機関の利用が制限されるなどの厳しい“罰則”も待っている。そん…

食べログを経由して予約すると1回につき200円お店が食べログに支払う制度が始まった模様→お店側が張り紙を出して対抗したことが話題に - Togetter

まず、「食べログの掲載が個人投稿なので店舗から削除できない」ことと「食べログが提供する予約システムを利用する」ことは全く別の話。 個人投稿で掲載されただけのお店では、食べログが提供する予約システムは使え無いし、使って貰える訳が無いので、利用…

【追記】hagexもそうだが、「人を馬鹿にする代償は殺人」というのを知らないやつが多すぎる -はてな匿名ダイアリー-

ネット知識でしったかしてるアホがマウント取りたがってイキってるんだろうなぁ…。 殺された人が「良い人だったか否か」なんてのは、「死んでしまったら仏様」という宗教文化、死生観の発露でしかない。 故人によって嫌な目に遭った被害者にとってはモヤモヤ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:カップめん 夕食:ホッケ、弁当 何だかんだと、昨日はやまかけ丼で食い過ぎている気がする…。 夕飯はシリコンバッグでホッケ焼いて食おう。 気温が上がり、洗濯物が屋内干しでも1日で乾…