gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-06-29から1日間の記事一覧

【ガンダムMS少女】明貴美加さんによる新企画「MIKA AKITAKA’S MS少女NOTE」連載開始! | fig速-フィギュア・プラモ 新作ホビー情報まとめ

MS少女という古ーいコンテンツを復活するにあたって、設定をリビルドする事は必要だし、改めて書き直すにあたって、情報量の底上げなど、今風にリファインが必要なのはわかる。 …しかし、これを何の事前情報も無しに見せて、「RX78−2」だと言えるガノ…

サイバー警察 IT知識不足で誤った家宅捜査する 供述調書書き換えなど杜撰な捜査も - Togetter

割と昔から、日本警察のサイバーなんちゃら課が無能の巣窟である事は理解していたのだが、こうして実例を詳しく書かれると、暗澹たる気持ちになる。 まず、未だにIPの一致だけで犯人と決め付け捜査する暴挙がまかり通っている事。 6年前の遠隔操作事件で…

ポーランド政府観光局、日本のテレビ局に遺憾 「W杯番組制作で丸投げ」|BIGLOBEニュース

ポーランド政府観光局は、日本のテレビ局の取材協力依頼に「遺憾です」と東京支局の公式Twitterを通じて発信した。 サッカーW杯日本代表の決勝トーナメント進出をかけたポーランドとの試合は、日本で大きな関心を集めている。そのため、ポーランド政府観光局…

米、外資制限を厳格化へ 中国念頭も狙い撃ちは回避:日本経済新聞

【ワシントン=河浪武史】トランプ米大統領は中国企業の対米投資制限を巡り、既存の対米外国投資委員会(CFIUS)による審査厳格化で対応すると27日に正式表明した。中国を狙い撃つ真正面からの激突を避けたのは、米企業が中国で締め出される報復を懸念…

銃身のない電気式のロシア製拳銃、全国初の摘発 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

銃身のない電気式のロシア製拳銃を、北海道警が札幌市東区の男から押収していたことがわかった。道警によると、同様の拳銃の摘発は全国で初めて。 捜査関係者によると、拳銃を所持していたのは、同区の無職秋山賢士被告(32)(銃刀法違反で公判中)。秋山…

【W杯】終盤の「時間稼ぎ」パス回しへの批判と称賛の議論白熱。「スポーツマンシップ」を巡る問題に武井壮も見解を語る - Togetter

正直、興味が無い世界の話なので、第三者視点から言うと… 「スポーツマンシップを重視して、有利さを優先して消極的な試合をした事を非難する奴は、過去に、正々堂々戦ったけど、良い所なく負けた試合を正しく評価しているのか?、特に成果主義を自称する連…

【Twitterの力】「後輩のUSBが静電気にやられて半分以上書いた修士論文が…」→Twitter民が集まって問題点を指摘し、解決法を提示 - Togetter

ファイル破損で文字化けってのが、割とレアケースだからねぇ。 メモリのセクタ破損でデータが壊れる場合、ファイルリード中にセクタエラー吐いてプログラムが死ぬから、そもそもファイルが開けないか、途中まで開いて止まる。 他の人が指摘している通り、文…

HTC U12+ SIMフリーモデル【フレームレッド】

PC

めっちゃ惹かれる。 海外のSIMフリー版も95Kなので、技適もあり、日本向けにローカライズされた日本モデルが95Kなら、日本版を買わない理由が無い。 Xperia XZ2はXperiaとしてのデザインを崩した割に、性能的に旧態然としすぎており…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:テング酒場 鶏唐揚げ定食 夕食:鉄板王国 肉の日セット