gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-07-09から1日間の記事一覧

【更新あり】なぜオウムが密造した自動小銃は品質が悪かったのか?→ノウハウや技能を盗むのは非常に難しいからです - Togetter

単に、1〜2丁しか「コピー元」が無ければ、公差の算出は難しいけれど、向こうには「コピー元」になるAKが数千、数万丁のオーダーで存在してるんやもん。 「ダメな部品」が出てきたら、「正解の部品」をひっぱり出してきて、それと同じ大きさに「調整」す…

米ノースロップが参画を模索、空自のF2後継機=関係者 | ロイター

[東京 6日 ロイター] - 米防衛大手ノースロップ・グラマンが、約30年ぶりに戦闘機開発への復帰を目指している。米空軍の主力機選定でロッキード・マーチンに敗れて以降は戦闘機製造から遠ざかっていたが、航空自衛隊の「F2」後継機開発への参画を模索…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:食香楼 エビチリ卵定食 夕食:ご飯、お刺身 昨日は寝るのが遅かったので眠い…とはいえ、心配事が解消されて気持ちよく寝れたので、気分は悪くない。 ただ、ギリギリまで寝ていたから、駅…