gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-07-11から1日間の記事一覧

素麺は水を切ってザルに乗せて出す?それとも氷と水の中に入れて出す?関西や関東で違うの?というツイートがバズってましたので分析してみました! - Togetter

ウチは素麺と言えば揖保の糸か三輪素麺なんで、冷やし締めてザルに乗せる。 理由は、伸び難いから。 ただし、伸びても伸びなくてもコシが無い安物素麺の場合、冷たくする事を優先して、氷水に入れて出すのは、アリだと思ってる。 ただ、水切れが悪くて、めん…

Microsoft、10型で399ドルの「Surface Go」。日本でも近日発売。 - PC Watch

米Microsoftは9日(現地時間)、シリーズ最小最軽量となる2in1「Surface Go」を発表した。安価なのも特徴で、最小構成での市場想定価格は399ドルとなっている。Wi-Fiモデルを7月10日より北米や欧州の一部地域で予約、8月2日より出荷開始し、日本でも数週間以内…

CNN.co.jp : タイ洞窟、13人全員を無事救出 困難な潜水切り抜け生還

タイ・タムルアン洞窟(CNN) タイ北部のタムルアン洞窟に閉じ込められた少年など13人の救出活動で、最後まで残っていた少年4人とコーチの男性1人が10日、無事救出された。ほぼ3週間に及んだ救出劇は、全員の生還で終わりを迎えた。 (後略) https:…

フェイトでGO! » fgo 孔明マーリンと同等の優先度でスキルマにするべき最有力候補の便利鯖といえばやっぱりこの子!性能は認めよう!

序盤のコストが足りない時期の穴埋めから、無敵+タゲ集中による単体宝具受け要員として要所で活躍し、星4になってからはコスト詐欺とも言える耐久パの圧倒的壁役として優秀なマシュをスキルマしてないのは、運か課金かは知らねど、早期に人権鯖を揃えたか…

Fate/Grand Order

復刻イベント「復刻:デスジェイル・サマーエスケイプ 〜罪と絶望のメイヴ大監獄2017〜 ライト版」のメインシナリオをクリアし、昨日の夜に一気に高難易度と素材集めを終わらせようと思ったら…朝までメンテ。 まあ、高難易度クエストは1つを残すのみだし、…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:堂々 アジフライ定食 夕食:厚切りサーロインステーキ(400g)とサラダ、スープ、ライス。 今日は、朝一で客先打ち合わせがあり、9時出社の為に早起き。 昨日に引き続き、今朝も夢を…