gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-07-12から1日間の記事一覧

米政府、中国ZTEとの合意書に署名 3カ月ぶり制裁解除へ | ロイター

[11日 ロイター] - 米商務省は11日、中国通信機器大手の中興通訊(ZTE)(0763.HK) (000063.SZ)との合意書に署名したことを明らかにした。これにより、米政府が4月に導入したZTEへの制裁措置は解除され、同社は米企業との取引を再開できる見通し…

米軍無人爆撃機、闇サイトで資料転売か - WSJ

無人攻撃機に関する情報を含む米軍資料がネット上の闇サイトで売りに出されていたことが、サイバーセキュリティー会社の調査で明らかになった。この資料は、身元が特定されていないハッカーが米空軍大尉のコンピューターから盗んだものと見られている。 ハッ…

夜間の浸水で「垂直避難」困難 倉敷・真備の犠牲者9割が高齢者: 山陽新聞デジタル|さんデジ

西日本豪雨による甚大な浸水被害が出た倉敷市真備町地区で見つかった遺体のうち、身元の一部が確認できたとして岡山県が公表した年齢によると、9割が65歳以上の高齢者だった。関係者によると、その多くが自宅内で見つかった。防災の専門家は浸水被害が夜…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:タパスブランコ 日替わりパスタ 夕食:海鮮焼きそば、スープ 今日は打ち合わせ三昧。 気温はそう高いと思えないのだけれど、朝方の雨もあって湿度は高く、少し歩くだけで汗だく。 大…