gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-07-20から1日間の記事一覧

韓国の海外輸出用艦対艦ミサイル、現地テストで1度も標的に当てられず… : 大艦巨砲主義!

2018年7月18日、韓国・テレビ朝鮮は、最近南米の国に輸出された韓国の新型ミサイルが、現地テストで1度も標的に当てられなかったと報じた。 韓国海軍が運用中の艦対艦ミサイル「海星」は06年に戦力化された。記事は海星について「これまで何度も試験評価や射…

#けものフレンズ 新作アニメ、1期の続編ではなくアプリ版を踏襲!一連の騒動を思うと「火中の栗をよく拾った」「1期はなかったことに…」など - Togetter

いやホント、これ良く請けたよなぁ…。 キャリアに傷しかつかない、敗戦処理みたいな案件。 成功しても「一期のお蔭」だし、失敗したら「たつき監督じゃなかったから」と言われる、地獄だもん。 しかも、2015年に不人気で終わったWebコンテンツの「続…

教育者「エアコンを安易につけると、子どもたちは暑熱に弱い体質になり、エアコンを欲しがるようになります」 - Togetter

わしが小学生の頃…35年以上前から、職員室と校長室はクーラー完備だった訳だが、彼らは子供の頃から冷暖房完備の学校で甘やかされていたなんて事実は、当然無い。 これに関連して、小学校の時、校長室の掃除を、クラスの持ち回りで実施していたのだが、掃…

601HTをmineoで使ってみた

PC

昨日、仕事が押してしまい、エントリーパッケージを買う時間も無く、当日SIM発行手続きの限界時間である18時ギリギリに、秋葉原のmineoショップに駆け込んで、新規にSIMを発行してもらった。 火曜に面倒くさがらず、エントリーパッケージ(500円…

Fate/Grand Order

ニコ生の12個、第2章で貰えた石、ついでに絆レベルが上がってもらえた石、諸々合わせてガチャってみたものの、新規礼装はおろか、当然の様に星4以上の鯖とかでない結果に。 うーん、ワルキューレちゃんは欲しいんじゃが。 あと、たぶん2章クリアしたら…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:食香楼 卵とホタテの炒め定食 夕食:納涼会 むく あちぃ… 昼は「うどん」にしようかと思ったけれど、栄養が付きそうになかったので…。