gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-08-16から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : 「家族に手渡しすると約束した」 2歳児発見のスゴ腕捜索ボランティア 警察に「渡せ」と言われるも「だめです!」と断る - ライブドアブログ

ボランティアの方の対応も正しいけれど、警察の対応も正しいのよ。 まず、食料も水も持たない2歳の子供が、炎天下の屋外で2日半。 警察としては「誰かに保護されていない限り、高い確率で死亡」という見込みで捜索していた訳で、そこに子供を連れた人物が…

スイス、核禁条約署名せず 安保政策のリスクと判断 - 共同通信

【ジュネーブ共同】スイス政府は15日、核兵器禁止条約に現時点では署名しない方針を決定したと発表した。現在の国際情勢下での条約加盟は安全保障政策上のリスクになると判断した。下院は6月に政府に速やかに禁止条約に署名と批准手続きを行うよう求める動議…

F-35A戦闘機:もうひとつの米=トルコ問題が生む波紋 - FNN.jpプライムオンライン

(前略) 米=トルコ関係悪化の原因のひとつは、2016年にトルコで起きたクーデター未遂事件に関わったとして、米国人の牧師が拘束されたこと。 (中略) トルコがNATO加盟国であるにも関わらず、ロシアの新鋭防空及びミサイル防御システム、S-400の導入を決めた…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:300宴や 鯖塩焼き定食 夕食: 眠い…。 血圧の薬も切れるし、今日は病院行かなきゃ。