gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-09-07から1日間の記事一覧

はてなブログへのインポート

3年前に「はてなブログ」への移行を止めてから、とうとう「はてなダイアリー」のサービス終了が告知され、まだ時間はあるが、まずはデータ移行を試みる事にした。 2004年の8月から始めた「はてなダイアリー」のエントリ数は、18000件に及ぶらしい…

トランプ大統領 中国への追加制裁 近く正式決定か | NHKニュース

アメリカのトランプ大統領は、中国に対する第3弾の制裁措置として、これまでの規模を大きく上回る2000億ドルの輸入品に高い関税を課すことを検討していて、措置の発動に必要な手続きは6日で終わることから、近く追加制裁を正式に決める公算が高くなってい…

北海道で停電も 消防庁は「火災の恐れあるためロウソク使わないで」 - ライブドアニュース

北海道地震を受け、消防庁が公式Twitterで火災を防ぐための注意喚起をした 「屋内でロウソクなどの裸火は極力使わないでください」と投稿 消防大学校消防研究センターが公表している内容に基づくものだそう (後略) http://news.livedoor.com/article/detail/…

時間差が怖い「通電火災」とはー阪神淡路大震災から学ぶー - ウェザーニュース

2018年9月6日3時8分頃、北海道を震源とした震度7の地震が発生しました。この記事は当該地震に関する注意喚起として過去記事を再編集しています。 1995年に発生した阪神淡路大震災では、古い耐震基準だった建物の倒壊、室内の家具の転倒に加え、火災の被害が…

Fate/Grand Order

「復刻版:Fate/Accel Zero Order -LAP_2-」が開催。 流石に、林檎を齧るのは自粛。 頼光サンが聖杯でLV98まで解放されたので、イベント交換報酬の種火から育成中。 クエストクリア報酬の中に蛮神の心臓と鳳凰の羽根、致命的に不足中の虚影の塵があって、…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:いなりずし 夕食: 昨日は早売りはしたが、サイン本が未着との事で売ってなかった。 今日到着するはずだが、昼休みに売ってるといいんだけど…。 昼を逃すと一気に購入できるチャンスが減…