gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-10-05から1日間の記事一覧

そうりゅう型最新鋭潜水艦「おうりゅう」進水 初のリチウムイオン電池搭載 防衛省 | 乗りものニュース

防衛省は2018年10月4日(木)、三菱重工神戸造船所(神戸市兵庫区)にて、新規建造された潜水艦の命名式および進水式を実施しました。「おうりゅう」と命名されたこの潜水艦は、そうりゅう型潜水艦11番艦にあたります。 (中略) これまでそうりゅう型で採用さ…

古き時代の空気が残る「杉元ビル ガレージセール」が10月末で閉鎖、ビル解体のため (取材中に見つけた○○なもの) - AKIBA PC Hotline!

パソコンショップ アークからBEEP 秋葉原店に向かう途中にある年季の入った建物「杉元ビル」が、解体となるようです。 同ビルの1階ガレージでは、週末や祝日にジャンク品やPC周辺機器を中心としたガレージセールが行われており、この道を通る際に目にしたこ…

韓国への自衛艦派遣を中止へ 旭日旗掲揚自粛「受け入れられず」-産経デジタル-

日本の外務省が無能すぎて困る。 最低でも、日本が参加を取りやめるなら、「招待しておいて、無礼な差別行為を押し付ける韓国は、国際協調の場である国際観艦式のホストとして異常である」として何カ国かが追従して参加を取りやめる、という流れを作っておく…

【醸成された味覚の世界観格差】牛丼を食べた事がないという目上の人に「奢りますよ!」と意気揚々と牛丼屋に連れて行った結果 - Togetter

昔のゲームに登場してた「お嬢様が庶民飯に感動するネタ」は、現実にはありえないってのは判ってるけど、この話は現実かつ善意だっただけに、切ないねぇ…。 コメントにもあるけれど、一定のラインより上に行くと、味の差は小さくなるのだけれど、逆に言えば…

電化製品はもっと組み合わせられる -はてな匿名ダイアリー-

既に、スマホのワイヤレス充電台と、スチール缶飲料を温めるIHヒーター、紙コップやプラカップ内のスープを温める電子レンジを1つに組み合わせた商品をネットで見たで。 全部周波数違いだけど、原理的には全部「電磁波」を発振する機械なんで、上手く一つ…

Fate/Grand Order

今日で、ネロ祭改めギル祭も終了。 そして間をおかず、「復刻:ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦 ライト版」がスタート。 メカエリの2機目が手に入るのか…。 なお、今回のイベントでも心臓が交換素材に含まれていないので、枯渇…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:テング酒場 鶏からあげ定食 夕食:喜多方ラーメン 坂内 ラーメン 昼がワンパターンすぎる。もう少し真面目に新規開拓しなきゃなぁ…