gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-10-11から1日間の記事一覧

…なんと雑なインポートと、その取り消し機能か!

[PC] インポートを取り消してみた 9/7にはてなダイアリーからのインポートを実施したのだが、時間が掛かるとの事で放置して34日目。 思い出して見てみると、9/16に全記事のインポートが完了したとのログが残っていた。 しかし、9/7以降からも、は…

宇宙船ソユーズ、エンジンに異常で飛行緊急停止 : 科学・IT : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

【モスクワ=工藤武人】インターファクス通信によると、カザフスタンのバイコヌール宇宙基地で11日、ロシアの宇宙船「ソユーズ」が打ち上げ後にエンジンに異常が発生し、飛行を緊急停止した。ソユーズには、国際宇宙ステーション(ISS)に滞在するため…

GEに産業スパイ、中国情報当局幹部が米で拘束 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

【ワシントン=黒見周平】米司法省は10日、米ゼネラル・エレクトリック(GE)の航空部門などから機密情報を盗み取ろうとしたとして、中国国家安全省の幹部を逮捕・起訴したと発表した。産業スパイ活動で中国情報当局者の身柄を拘束するのは異例だ。トラ…

元陸軍兵士の老人に聞かされた「戦争が悲惨だと言うのは元々が恵まれた奴だけ」の言葉を巡って様々な見解が飛び交う - Togetter

どんな悲惨な状況でも、それをプラスとして受益できる人は居るって話で、この意見と「戦争は悲惨」という事実は共存しえるんだがなぁ…。 日本の教育が暗記ゲーに特化した結果、何事にも「(唯一無二の)正解」があると勘違いしている人が増えたけど、東日本大…

防衛装備品データベース 本格運用困難 見直しを 会計検査院 | NHKニュース

防衛装備品の調達コストを抑えるため部品の価格などを登録するデータベースに、必要な情報がほとんど集まらず4年後の本格運用が困難になっているとして、会計検査院は、防衛装備庁に対しシステムの見直しなどを求める方針です。 戦車や戦闘機、艦船などの防…

韓国・済州島で国際観艦式開幕 46カ国参加=日中は艦艇派遣せず -聯合ニュース-

観艦式のハイライトとなる11日の海上パレードには、米原子力空母「ロナルド・レーガン」をはじめとする海外12カ国の艦艇17隻と韓国海軍艦艇24隻の計41隻、航空機計24機が参加する。 当初は日本も海上自衛隊の艦艇1隻を海上パレードに派遣する予…

原子力規制委 放射線の測定装置など400台余 不適切に管理 | NHKニュース

原子力規制委員会が研究機関や自治体に貸し出した放射線の測定装置など400台余りについて、会計検査院は、物品の管理簿に正確な記録がないなど管理が不適切だったとして近く、改善を求めることにしています。 原子力規制委員会は、放射線に関する調査研究の…

米国株、ダウ続落で831ドル安 2月上旬以来の下げ幅 (写真=AP) :日本経済新聞

【NQNニューヨーク=戸部実華】10日の米株式市場でダウ工業株30種平均は大幅に続落し、前日比831ドル83セント(3.1%)安の2万5598ドル74セントで終えた。下落幅は2月8日以来の大きさだった。米長期金利の上昇を受けてハイテク株を中心に株式の割高感につなが…

Fate/Grand Order

自然回復のみで、メインストーリーをクリアして、メカエリチャン加入。 残ミッションは21。 未クリアのフリクエ4カ所で得られる戦果を加味しても、足りないのは前半で狩り足りない雑魚敵の討伐数ばかりなので、自然回復で全クエストクリアは行けそう。 ……

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:ビストロW 東京四谷 ランチ 夕食:はなまるうどん かけ小