gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-10-19から1日間の記事一覧

編集者『プロなんだから連載を最優先するのは当然』作家『有明を一回休んだら年収が300万減る』→何をもって商業というのか考えるきっかけになった話 - Togetter

プロとして「出版社という中抜きが無ければ直接300万稼げる」人が、商業で赤字とかトントンで書いてるということ自体が、今の出版社が、中抜き商売しかしてないって物語っているという話かと。 とはいえ、知名度を得るために商業やって、商業で得た知名度…

沢田研二がライブ中止の理由を説明「客席が埋まらなかったから」 - ライブドアニュース

17日にさいたまスーパーアリーナで開催予定だった公演を開場直前で突如中止し、騒動となっていた歌手の沢田研二(70)が18日、横浜市内の自宅近くで取材に応じ、経緯を説明した。 午後4時10分すぎ、報道陣約10人の取材に応じた沢田は「さいたまス…

オタク文化の濫觴は別にコミケと言う訳ではないけど - Togetter

たった10年程度の過去ですら、容易に歴史を「組織的に」捻じ曲げてしまう人達が居る時代なので、誤った認識を、都度、正しく訂正して行く事は大切なのだが、それで「オラが先」を言い出しては本末転倒と言うか。 「ライトノベル」という言葉も含意が広すぎ…

Fate/Grand Order

羽根が…落ちない。 あと2つなんだがなぁ。 あ、今日でイベント終了し、来週の水曜まで虚無期間。 このゲーム、メインストーリーをクリアしている人にとって、イベントとイベントの間って、本当にやる事が無いんだよね。 強化クエストとか、幕間未クリアがあ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:食香閣 ねぎと豚肉の炒め定食 夕食: 昨晩はよく寝た。