gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-10-25から1日間の記事一覧

「TRPGがかなり深いトラウマになってしまった話」に共感の声 - Togetter

個人的には、「途中でSkype通話を切りました」という文章を見て、オンラインTRPGかよ! と、時代の流れに驚愕したわ。 約20年前の大学時代を最後に、TRPGから離れてしまったけれど、当時はまだボイスチャットが一般的でなく、オンラインセッション…

安田純平さん なぜ「私はウマルで韓国人です」と話した? | NHKニュース

これについて安田さんは、トルコから日本に向かう機内で「拘束中に、事情があってイスラム教に改宗しなければならず、そこで自分で『ウマル』というのを選んでいた。彼らが設定したルールに従って言った」と説明し、イスラム教に改宗した際に選んだ名前だっ…

ロシアINF条約維持へ支持結集 破棄方針の米に対抗 | 共同通信 - This kiji is

【モスクワ共同】ロシアのリャプコフ外務次官は23日、トランプ米大統領が表明した中距離核戦力(INF)廃棄条約の破棄方針に対し「ロシアは条約維持のために国際的支持を結集し、国連などの場で対処していく」と述べた。ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障…

iPhone XS/XRカメラのやりすぎ美肌効果、iOS 12.1で適正化 | ギズモード・ジャパン

美肌もやりすぎると…? iPhone XSのフロントカメラで確認された、「強力な美肌撮影効果」。製品アピールのためには仕方ないのかな…と思っていたら、こちらiOS 12.1では効果が適正化されるようです。 (中略) 実はiPhone XS/XS Max/iPhone XRとiOS 12の組み合わ…

Fate/Grand Order

「神秘の国のONILAND!! 〜鬼の王とカムイの黄金〜」開催中。 今回の新機軸として、「次回予告がフルボイス」という点が挙げられる。 茨木童子@東山奈央がしゃべりまくりと言う、我声豚大歓喜という神演出にブヒィィィィと言った感だが、冷静になると…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:東京四谷 ビストロW 夕食:刺身、ご飯、すきやきたまご 夕飯だが、庫内解凍していた焼き肉用の牛肉を食べる予定だった…が、解凍してみたら、シチュー用のミスジ肉で、焼いて食ってみたがあ…