gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-11-06から1日間の記事一覧

1年前に生レバー提供で逮捕された焼肉屋店長 今でも規制に疑問 - ライブドアニュース

(前略) 牛の生レバーを提供していたとして先日、京都の焼き肉店店主が逮捕された。メニューには「あかんやつ」と表記して“意味深”な雰囲気を漂わせていた。生レバーは人気メニューだったが、2012年から客に食べさせたり生食目的での販売が違法になった。…

iPhone XR、実質SE化した「iPhone 8」がライバルに──増産中止報道 - Engadget 日本版

アップルがiPhone XRの増産を取りやめたというニュースが入ってきた。 iPhone XRは、超高価なiPhone XSに対し、唯一常識的な価格帯の新iPhoneであり(それでも高価だが)、売れ筋として期待されていた。一方日本経済新聞によると、アップルはiPhone XRの増産…

この布で作った物、販売してもいいの?商用利用可・不可の布のブランドまとめ | nunocoto fabric

これは面白い。 布地なんて「材料」なんだから、正規の流通に乗っている以上、加工されて商品化されるのは「当たり前だろう」と思っていたけれど、布にプリントされたデザイン、テキスタイルに知財や商標が設定されているのもまた、「当たり前」な訳で、布地…

コミケ有料化へ 東京五輪によるビッグサイト利用制限で経費増|BIGLOBEニュース

コミックマーケット準備会が、来年8月の「コミックマーケット96(C96)」と12月のC97について入場料の有料化を検討していることが分かった。 C96とC97での有料化については、サークル参加者に送付した「コミケットアピール 95」の「共同代表からのごあいさつ…

日本「徴用工問題は国際司法裁に提訴するわ」 政府高官「今回は徹底的にやる」 韓国「」 とりのまるやき(保守)

政府は5日、韓国の元徴用工をめぐる訴訟で韓国最高裁が日本企業に賠償を命じる確定判決を出した問題で、韓国政府が賠償金の肩代わりを行う立法措置などを取らない限り、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方針を固めた。また、裁判手続きに関する韓国側と…

Fate/Grand Order

「神秘の国のONILAND!! 〜鬼の王とカムイの黄金〜」は明日で終了。 心臓のドロップは非常に渋く、未だにアルジュナの第二スキル分すら溜まる気配なし。 ついでに、明日にはシトナイピックアップが終わってしまうが、間に合う範囲の石も呼符も無く、盛…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:テング酒場 キジ重 夕食:丸亀製麺 かけうどん+かけうどん+とり天 今日は普通にお仕事。 昨日は夜中雨が降っていたので、傘が必要かと思っていたが、朝方には上がっていて、助かった。 ……