gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-11-07から1日間の記事一覧

サムスン電子、折りたたみ式スマホの一部詳細明らかに 開発者会議で | ロイター

[ソウル 6日 ロイター] - 韓国のサムスン電子(005930.KS)は、商品計画を極秘にする同社の慣例に反し、アプリ開発者向けに今週、折りたたみ式スマートフォン(スマホ)の一部詳細を明らかにする見通しだ。 折りたたみ式スマホは開いてタブレット端末の形状…

CNN.co.jp : 米中間選挙、上院は共和党が過半数維持

(CNN) 米中間選挙は6日夜(日本時間7日朝)、開票が始まり、CNNの予測によると、連邦議会上院では与党・共和党が50議席を獲得し、議長を務める副大統領を含めて共和党が上院の過半数を確保することが確実となった。 一方、下院では野党・民主党…

現地旅行者が伝える『ウイグル自治区における弾圧の実態』レポートに「今はここまで酷いのか」と過去に旅行した人々も驚愕 - Togetter

沖縄の「中国と合体したい基地反対派」は、こーいう素敵な未来を求めてるんだねぇ…。 日本人には理解できない感性なんだけど、名誉中国人には嬉しいんだろうな。 ついでに言うと、戦場カメラマンは大切とか言ってるマスゴミさんは、欧米マスコミが「報道会社…

「徴用工」判決 河野外相の発言は遺憾 韓国外務省 | NHKニュース

韓国の最高裁判所が徴用をめぐる裁判で日本企業に賠償を命じた判決をめぐり、河野外務大臣が「暴挙だ」などと批判していることに対し、韓国外務省は、6日夜、「甚だ遺憾だ。司法の判断を尊重しなければならないのは日本も例外ではないはずだ」というコメン…

日本「高度なスキル持つ人材確保 最も難しい国」に | NHKニュース

世界33の国と地域を対象にした人材のミスマッチに関する調査で、日本は、IT分野などの高度なスキルを持つ人材を確保するのが最も難しい国だと指摘されました。 この調査は、イギリスの大手人材コンサルティング会社「ヘイズ」が、33の国と地域の政府統計な…

東急ハンズ担当者が選ぶ「料理がカンタンに作れる便利グッズ13選」【自炊派に激オススメ】 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

料理初心者や一人暮らし、そして主婦にとって、料理をサポートしてくれる各種グッズは心強い味方です。 (中略) あらゆるグッズがそろっていると言っても過言ではない「東急ハンズ」でも、当然ながら調理グッズが多数売られています。 (中略) 1)栗くり坊主Ⅱ…

Fate/Grand Order

1500万ダウンロード記念で、恒常の星4サーヴァントが1騎もらえる事になった。 実のところ、弊カルデアのアルトリア離れ*1は深刻で、セイバーオルタさんが欲しい気持ちで一杯だったり、高速周回に便利なニトクリスさんが欲しかったり、入手が難しいスト…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:おにぎり with おくすり 昼食:堂々 鯖塩焼き定食 夕食:焼き肉、ご飯 雨は降ってないけど、微妙に曇り。 帰宅後、冷凍していた国産牛肉で焼き肉。 うーむ、ミスジ肉だけだと、脂身が足らんなぁ。