gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-11-30から1日間の記事一覧

中国・科技省、遺伝子編集活動の中止を命令(AFP=時事) - Yahoo!ニュース

AFP=時事】(更新)中国南部深セン(Shenzhen)の研究者が、遺伝子編集を施した双子の女児を誕生させたとして論争を巻き起こしている問題で、同国科学技術省は、遺伝子編集実験への関与者に活動の中止命令を出した。国営メディアが29日、報じた。 中国中央…

島しょ奪回を分析した自衛隊の作戦資料を共産党議員が入手 脅威を煽るなと自衛隊を批判:黒マッチョニュース

【東京】2012年ごろに防衛省内で検討された自衛隊の「機動展開構想概案」で、石垣島が実際に侵攻された場合を想定し、島しょ奪回のための戦い方を分析していたことが分かった。島中で戦闘を展開し、優劣を評価している。 (中略) 石垣島への侵攻を想定し…

【福袋】ヨドバシ、2019年 夢のお年玉箱について告知。今年も抽選、人気どころは早くも高倍率に : IT速報

比較的マシなのが「夢のお年玉箱2019 サーフェスProの夢 Core i5 80,000円」と「夢のお年玉箱2019 タブレットパソコンの夢 iOS搭載 25,000円」しか無い地獄。 というか、Android機で2万とか1万って、ゴミ確定なんで、微塵も買う気がしないし、サーフェスも…

Fate/Grand Order

15節進行度2のザコラッシュだが、最初の試行では舐めて必中礼装抜きで行ったら、残敵10の時点で全滅。 改めて、手持ちのアルターエゴを総動員(メルトリリス、リップ、メカエリx2)して必中礼装を付けて、フレンドのLV100宝具5スキルマ・フォウマ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:300宴屋 鯖塩焼き定食 夕食: 先週末に家賃を支払いそびれたので、半休を取って払いに行こうと思ったが、仕事が忙しくて無理だった。