gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-12-07から1日間の記事一覧

自分には「動物虐待」という行為が法律で罰せられなきゃいけないほど悪であるとは思えない。 -はてな匿名ダイアリー-

逆張りしたいお年頃なのね。 わかるわ。 …その厨二病はな。動物愛護管理法だけど、ぶっちゃけ言って、別に人間サマより動物を守れって話では全く無い。 動物の中でも「人間の庇護下にある動物(愛護動物)に対してのみ」わざわざ虐待とかクセー事すんな、とい…

レバ刺し食べた2人が食中毒、1人は重体 茨城の飲食店:朝日新聞デジタル

茨城県は6日、古河市内の飲食店で牛レバ刺しなどを食べた2人が食中毒症状を訴えた、と発表した。2人の便からは食中毒の原因菌カンピロバクターが検出された。うち1人は体のまひや呼吸困難が起き、重体で入院している。 県生活衛生課によると、11月2日…

対空防衛に高出力レーザー明記へ 「空母」見送り「多用途護衛艦」 - 共同通信 | This kiji is

政府は、年末に策定する新たな防衛力整備の指針「防衛計画の大綱」に、高いエネルギーを照射することで目標物を瞬時に破壊する高出力レーザーを使った対空防衛システムの開発方針を明記する方向で調整に入った。焦点だった護衛艦「いずも」の空母化構想に関…

自衛隊の計画する長期運用型無人潜水艇UUVの役割(JSF) - 個人 - Yahoo!ニュース

防衛省は大型の無人潜水艇の開発取得を計画しています。これまで機雷を探知したり処理する目的の小型の無人潜水機は保有してきましたが、それらとは一線を画する長期間の連続航行が可能な自律行動型の大型の無人潜水艇(UUV:無人水中航走体)となります。 …

エリクソン社製の設備に不具合 ソフトバンク通信障害:朝日新聞デジタル

ソフトバンクは6日、全国で携帯電話の通信障害が発生したと発表した。午後1時40分ごろから午後6時過ぎまで、全国で通話やデータ通信が利用できないか、利用しづらい状況になった。通信回線をつなぐ複数の設備に不具合があったためという。 通信障害が起…

Fate/Grand Order

僅かな石が手に入る度にガチャるけど、全然朕様が出る気配が無い。 あと、マナプリが全然足りなくて、@3000稼ぐ必要がある。 リアイベとか運営の自己満足&税金対策している暇があったら、本業(ソシャゲ)の方に金を使ってくれ、と言いたい。 追記。 無…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:主婦会館 プラザエフ ランチ 夕食:牛もつ鍋 サイン本が15時ごろに入荷したという情報が入る。 フレックスを利用して16時半に会社を出て、ラスト2冊だった所でかろうじて購入。 …1…