gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2018-12-21から1日間の記事一覧

カレー好きだという友人に「美味しいカレー屋さん教えて」と聞いたら「自分には聞かない方がいい。それがカレーでさえあれば美味しいと思うから参考にならない」と言われた - Togetter

美味いラーメン屋と一緒で、「好みの範囲が個々人で広く深い」ジャンルで「お勧め」を聞かれても、的確に選ぶのが無理だから、遠回しに断っただけちゃうんかと。 むかし、読書が趣味の友人に「自分で読みたい本は自分で選ぶ。他人から勧められた本は絶対に読…

CNN.co.jp : マティス米国防長官、辞任表明 トランプ氏との見解の相違認める

ワシントン(CNN) 米国のジェームズ・マティス国防長官が20日、政策の不一致を理由に辞任を表明した。マティス氏は、トランプ大統領が発表したシリアからの米軍撤収に強く反対していた。 マティス氏はトランプ大統領宛ての書簡に、「あなたには、自身…

検察幹部「はしご外された」 ゴーン前会長今後の動きは:朝日新聞デジタル

便宜的な逮捕容疑の分割は認めない――。東京地裁は、日産自動車の前会長カルロス・ゴーン容疑者(64)に対する勾留延長の請求を蹴った。容疑者が否認している特捜事件では極めて異例な対応で、早期保釈の可能性も出てきた。 「裁判所は、検察と心中するつも…

Fate/Grand Order

「クリスマス2018 ホーリー・サンバ・ナイト 〜雪降る遺跡と少女騎士〜」開催中。 マルタ〔ライダー〕か、ケツァルコアトル〔ライダー〕が出ないかなぁ、と思ってポチポチガチャってたら、金カード! …のランサー絵。 これは、すりぬけパールさんかな、と諦め…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そば with おくすり 昼食:ビストロw 東京四谷 夕食:小諸そば 二枚盛り蕎麦 仕事が立て込んでて、厳しい。 午後に打ち合わせで客先へ。 打ち合わせが少し長引いたが、病院に行く時間には間に合ったので、定…