gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019-01-17から1日間の記事一覧

痛いニュース(ノ∀`) : 暴力団組員であることを隠して郵便局でバイト、給料として現金騙し取った疑い 60歳男逮捕 - ライブドアブログ

暴力団組員であることを隠して郵便局からアルバイト代を騙し取ったとして、60歳の男が逮捕されました。 逮捕されたのは六代目山口組傘下組織の組員の男(60)です。男は、2017年11月29日、実際には暴力団組員であるのにもかかわらず、愛知県春日…

GWが10連休だからと後輩が会社の予定を確認せずに勝手に海外旅行を予約して挙句の果てには会社を辞めると言い出した - Togetter

何が問題かよく判らない…。 これが、絶対休むからシフトもローテーション休みもやりません、会社も辞めません、って話ならともかく。 転職が売り手市場だし、若い後輩の「休みの条件がアンマッチな会社辞めますー」って話なので、しゃーないとしか。 10連…

猫組長(nekokumicho)氏によるカルロス・ゴーン氏の特別背任・金商法解説 - Togetter

このマネロン解説がどこまで正しいのかは判らん*1けど、マスコミのお仕事は、五月雨式にニュースを垂れ流す事ではなく、折に触れて、こうして事実関係をまとめて判り易く国民に周知する事だと思うんだが、この件の様に専門性の高い分野では全く出来てないし…

「非公開の約束を破った上、でたらめな発表。信頼関係は完全に崩れた」 日韓実務者協議の内容を韓国側が一方的に公表したことに対し、韓国の駐在武官を市ケ谷の防衛省に呼び出し抗議〜ネットの反応「条約破りの国だぞ?口約束なんか守るわけ無いだろw」 | アノニマスポスト

いい加減、国も役人も、韓国は「そういう国だ」として、きちんと物理的に対処していく段階に突入している事を理解すべき。 必要なのは、即時的な実効性の高い「制裁」のみだ。

昔こういう物が流行った時代がありましてね「我ら世代のスケルトングッズ」に懐かしさ爆発「落涙まったなし」 - Togetter

昔流行った、と言うより、流行ったスケルトンデザインを幅広い年代から拾い集めた感がする。 最近のスマホだと、HTCがU12+でスケルトン背面パネルやってるぞ。(流行ってないけど)

『日本寒すぎ』各国の冬の家の平均気温から住宅の断熱性や暖房器具の話へ「業界の意見より国民の住環境底上げを優先して欲しい」 - Togetter

へー、10度もあるんだ。 ウチの室内は今の時期は、7度以下やで。(基本的に寝に帰るだけなので、暖房しないから) って、「暖房ありの室温」で日本平均10度ってのはないだろー。 と思うのだが、日本人って、自分も含めて、「金を使わず、我慢すれば良い」…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:300宴や 鯖塩焼き定食 夕食:シーフードカレーメシ、生牡蠣、ご飯 健康の為に、魚を意識して食べるようにしているのだけれど、そうなると外食はかなり行ける場所が狭くなってしまうのが難…