gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019-01-21から1日間の記事一覧

「ソシャゲに飽きてプレイするのが苦痛なのにガチャ資産などを考えるとやめられない現象」の固有名詞を調べていると完全に一致するものがあった - Togetter

「コンコルドの誤謬」か。 タイトルと同じ理由ででズルズルとログボだけ貰ってたソシャゲがあったけれど、今ではログインもしなくなったなぁ。(アカウントは残っている) ただコンコルドと違って、追課金してないから、「赤字」になって居ないので、少し違う…

シンガポール発祥の「ティラミスヒーロー」が勝手にロゴをコピーされ改名させられる事態に - Togetter

これが、中国とか韓国の話ではなく、日本で起きている事に唖然とする。 偶然名前が被ったとかではなく、名前も商品もキャラクターもパクリ。しかもフランチャイズで広げる気満々。 こんなのが許される事の方が、国辱レベルの恥。 この「背乗り」ブランドは厳…

トルコ企業「全てが城という住宅地を作ってみた!」→誰も入居せず倒産してしまう… : 海外の万国反応記@海外の反応

写真を見たけれど、手抜きのコピペで作ったような街並みでワロタ。 最初に、イメージデザイン画を作るもんだと思うんだけど、その時点で誰も止めなかったのが不思議。 余談だけど、西洋のお城は石造りなので、湿度が高い気候だと、住むには不向きな特性を多…

空自F-35戦闘機はこうして北朝鮮弾道ミサイルを撃墜する?:米MDR報告書 - FNN.jpプライムオンライン

(前略) 今回発表された、“MDR:ミサイル防衛見直し報告”。2010年に発表された報告書は「BMDR:弾道ミサイル防衛見直し」で、あくまでも弾道ミサイル脅威に主眼を置いたものだったが、今回の報告書は弾道ミサイルのみならず、巡航ミサイル、そして極超音速ミ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:源や ホッケ焼き定食 夕食:牛肉炒め、ご飯 夜更かししたつもりはないのだが、寝落ちして目が覚めると、出社時間に割とギリギリだった。 5回のスヌーズつきアラーム2つが全く記憶にない…