gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019-03-13から1日間の記事一覧

SAT●まじSAT●

ハンディプリンタに直接つないで充電する為のACアダプターと、内蔵バッテリーを個別に充電できるクレイドル用のACアダプターがあるんだけど、アダプターのプラグは同じかと思ったら、わざわざ別サイズにしてやんの。 普通は、電圧や容量が異なるので、誤…

ワープホール一対をどこかに設置できるとしたらどうする? -はてな匿名ダイアリー-

ワープホール一対をどこかに設置できるとしたらどうする? -はてな匿名ダイアリー- 後出しで水力発電などの、「2点間の位置エネルギーの差を利用した永久機関」を禁止しているのが最高にクソ。 むしろ、そーいう発想こそがセンスオブワンダーだろうに。 片…

ケント・ギルバート氏「国会議員の帰化情報の開示は当然だ」 足立議員が問題提起、ネットでも賛同の声 -zakzak

ケント・ギルバート氏「国会議員の帰化情報の開示は当然だ」 足立議員が問題提起、ネットでも賛同の声 -zakzak 日本維新の会の足立康史衆院議員が、「国会議員は、いつ日本国籍を取得したのか」などの国籍情報を公開すべきだ-と、国会審議で問題提起したと…

Fate/Grand Order

「旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ」開催中。 そして、ラストチャンスのプロテアは…当然出ず。 ダメ元でサブ垢の方も全部石を使ったけれど、完全に駄目。 なんかなー…。 サクラシリーズ*1はコンプリートしているのが弊カルデアのささやかな自慢だったのに。 イ…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:箱根そば 朝そばTKGセット with おくすり 昼食:食香閣 油淋鶏定食 夕食:弁当 昨日、フレックスを使って糖尿病で通院している病院へ行ってきた。 前回の血液・尿検査で、僅かに改善はみられたものの、昨年11月に急激…