gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019-03-25から1日間の記事一覧

戦争劇画の大御所・小林源文が軍事同人へ「優れた内容でも萌え表紙は情けない。自分が描き直す」に賛否 - Togetter

戦争劇画の大御所・小林源文が軍事同人へ「優れた内容でも萌え表紙は情けない。自分が描き直す」に賛否 - Togetter 萌えミリを嫌うのは、個人の自由だと思う。 そして、昔からハードなミリオタの大御所が、そういう価値観なのも、構わないと思う。 ただ、他…

説明できますか? 「ヘリウム分子」が存在しない理由(平山 令明) | ブルーバックス | 講談社

閉殻しているから、だと思うけど。 希ガスの特徴の一つやね。 …ああ、この説明で理解でき無い人にも、判るように説明しろってこと? 正直、前提となる(高校物理の)知識を共有していない人に、ゼロから説明するのは時間の無駄だと思う。 ググれ、としか。

洗濯機が壊れたので購入を検討…気づけば日本メーカーが危機的状況に立たされている事が浮き彫りに「店員さんも実質パナか日立しかないって言ってた」 - Togetter

洗濯機が壊れたので購入を検討…気づけば日本メーカーが危機的状況に立たされている事が浮き彫りに「店員さんも実質パナか日立しかないって言ってた」 - Togetter ウチは購入して軽く2桁年の大台に乗ってるサンヨーの全自動洗濯機が現役。 外置きしていた時…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:源や あられ丼 夕食:菓子パン 今日は客先本番リリースで、残業が確定している。 その分、シフト勤務で午後出社する手もあったのだが、納品準備もあるのでそういう訳にも行かず。 あ、明…