gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

2019-07-04から1日間の記事一覧

7payの件:『こういう方面の知識がないのに意思決定権がある偉い人たちに無視されてしまったんだろうなぁ』とネットユーザの推測←記者会見で7payの社長が二段階認証を知らないことが露呈 - Togetter

7payの件:『こういう方面の知識がないのに意思決定権がある偉い人たちに無視されてしまったんだろうなぁ』とネットユーザの推測←記者会見で7payの社長が二段階認証を知らないことが露呈 - Togetter マジで本当に不思議なんだけど、日本にはSuicaという…

「尖閣諸島」防衛に生かせる!?三菱重工が1000km先のドローン制御に成功 -ニュースイッチ-

「尖閣諸島」防衛に生かせる!?三菱重工が1000km先のドローン制御に成功 -ニュースイッチ- 三菱重工業は2日、空中と水中の飛行ロボット(ドローン)を組み合わせた無人機システムを、1000キロメートル離れた遠距離から操作する実験に成功したと発表した…

靴を変えて1か月が過ぎた

ナイキの靴から、ニューバランスに変えて1か月。 汗疱状湿疹の症状が酷かった、左足の小指と薬指の間の部分の症状は、かなり緩和した。 やはり、足幅が狭くて、足先が強く締め付けられていたのが、汗疱状湿疹が悪化した原因じゃないかと思う。 また、サイド…

食事を記録しよう

体重:kg 体脂肪率:% 朝食:ゼリー飲料 with おくすり 昼食:堂々 鯖塩焼き定食 with おくすり 夕食:弁当 糖尿と高血圧の薬だが、先日処方して貰った奴(30日分)が見つからない。 …落としたとすると、非常にまずいんじゃが…。 とりあえず、会社…