gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

GNO2

予想通り、ゲルググ☆が投票で選ばれ、ガッシャと共に発売。
初期ゲルを引っ込めて、ゲルググ☆を低壁に変更。
宇宙では、ビグロ、ゲルググ☆壁の、専用Z×2射撃。
地上では、専用グフカス、グフ☆壁の、専用ザクキャ、ザクキャ☆、SC射撃。
某所で知った編成を試したら、SC効果もあって、地上での戦闘が格段に安定した。
SCがとても調子良かったので、50000売りが出ていたところを、45000で購入。
これで、借りていたSCを返却しても地上で戦える。
しかし、次の技術LVUP投票。
ゲルググキャノンと高機動型ゲルググ。何故か、高機動型ゲルググが宇宙専用に弱体化していた。
ついでに、盾も無いから、壁としてもあの性能は微妙だし。
また、ゲルググキャノンは、搭載が19と重いので、次の戦場が地上なら出番無し。
宇宙なら、NT機であるZやタコが居るから、不要…何処で使うんだ?コレ。
JGに期待するしかないのかなぁ…。
ちなみに、ギャンキャノンは某所で知った性能だと、一発の威力は大きめだけど、攻撃回数は2だし、ゲルキャより命中は低いし、実弾系だから、切り払われるしと全くいいところが無し。
これで、高機動型ギャンも宇宙専用だったら、ジオン希望だったギャンゲルって、どっちも激しく役立たずだよなぁ。