gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

寝不足の解消からスタート

gayuu_fujina2005-12-03

仕事と趣味の両立のため、睡眠時間を削っていたお陰で、今週は全般的に睡眠不足気味だったから、午前十時まで寝倒す。
本当は午前中一杯寝ていたかったけれど、昨日本屋に寄れない時間まで残業していて、昨日発売の本があるはずなので、まず本屋へ向かう。
…前に、玄関を整理したら出てきた公共料金の払込…結構溜まっていたなぁ。
その後、食料品の買出しに行ったら、ダイエーが一の市だか月頭のセール中だったので、内装3段、オートライト、27インチのシティサイクル(いわゆるママチャリ)が16800円になっていたので、購入。
流石に、現在の代車は色々問題がありすぎるので。
防犯登録が義務化されているとかで、余計に500円取られたけど、なにやらセール中で、5000円買い物すると、500円の金券還元中とかで、1500円分の金券をもらったから、ちっとも痛くない。
今月までしか使えないけれど、ダイエーは食料購入でいつも世話になっているから、間違いなく使いきれるのでありがたい。
その後、ようやく新宿へ向かい、目的の本を購入。
ついでに、会員セールで30%金券還元中の新宿ボークスSRへ行き、電撃ホビマガの1月号とレプリカントの最新刊を購入。これも、月末までだけど、電撃ホビマガの発売日が有効期間中なので、問題なく使えるはず。
…現金は減ってるけど、まあ、節約にはなっている。
その後、秋葉原へ向かい、あちこち見回ってみる。
有名サイトで言われているが、秋葉原に毛色の違った人達が増えていて、K−BOOKSとかで「うへぇ、キモい」とか大声でしゃべる連中が出没したり、道を歩きながら「世界が違うよな」とか会話している連中が増えているのを見ると、げんなり。
以前、メイド喫茶の場所を知らないかと聞かれて、知らないと答えたら、リアクションが変だとか良くわからない理由で目の前で笑われた事もある。
居心地が悪いというより、マスゴミの偏った情報で、観光気分で人が集まり、その中のマナーの悪い連中が目立っているだけなのだろうけれど、さっさと沈静化して欲しいものである。
閑話休題
結局、秋葉原では、ヘイズル改とアドバンスドヘイズルを購入。
これは、電撃ホビーの記事を見て欲しくなったものの、その時点では完売していて買い逃していたものである。
秋葉原帰りに、またボークス新宿SRに寄って、鉄道娘を箱で買う。秋葉原でコンプセットを買おうと思ったが、殆どの店で扱っておらず、あっても6個で3480円と定価超えだったので、箱買いしたほうが安かったためである。