gayuu_fujinaの愚草記 (別館→本館)

はてなダイアリーが更新できなくなったので、泣く泣くこちらに移行。使いづらいようなら、別なサービスへの引っ越しも検討する予定。元ダイアリー:http://d.hatena.ne.jp/gayuu_fujina/

ドルパ アフターイベント

真紅目当てで、とりあえず行ってみる事にしていた。
前日ゲームで遅くまで起きていたので、目が覚めたら秋葉原の整理券配布には絶対間に合わない時間。
新宿SRならギリギリという微妙な時間に目が覚める。
そして、外は一面の銀世界。
急ぎつつ、しかして雪で自転車がコケないように、雪国育ちの経験を生かして電車に乗り、一路新宿へ。
滑り込みで、10分遅れの急行に乗り、整理券配布15分前にJR新宿駅到着。
路面凍結して、滑りやすい新宿の街をコケないようダッシュして、配布5分前に新宿SR到着。
丁度、抽選の説明をしているところであった。
入荷数は、片手以下。との説明に、まあ、新宿SRだし*1。と納得したものの、並んでいる人数は5〜60名。
推定20倍の競争率である。
近くで、秋葉原の友人と連絡を取り合っている人が居て、漏れ聞こえた向こうの番号は400とか。
秋葉原の入荷は、おそらく新宿SRの十倍はあるはずなので、倍率的には秋葉原のほうが良かったのではないかと思う。
とはいえ、寝坊したのだから、仕方なし。
念を込めて引いた番号は58。絶対買えない位置なので、整理券を店長さんに渡して帰る。
真っ直ぐ家に帰ろうかとも思ったけれど、早起きして手ぶらはシャクなので、秋葉原へ。

*1:新宿には天使のすみかがあるので、新宿SRはSDに関して冷遇されがち